※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

今妊娠しています。出産と陣痛ってどちらがいたいですか?

今妊娠しています。
出産と陣痛って
どちらがいたいですか?

コメント

ぽぽ

昨日出産しました🙌
わたしは陣痛の方が辛かったです、、分娩台上がってからは、もう出すしかないし早く出したい!って感じで、赤ちゃんには申し訳ないけど大きいウンチ出す感じで、出てきた時は気持ちよかったです(笑)

• まま

まま

そうなんですね!
    テレビで出産シーンを見たことがあって出産する際に叫んでいるので出産の方が痛いと思ってました٩( *˙0˙*)۶

• 1月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに、頭が出てきて次いきんだら出る!って時は裂ける〜って感じしましたが、出る時は一瞬でドゥルルンって出てきました(笑)赤ちゃん出てきたらもう痛いのなんて忘れますよ💕

• 1月16日
  • まま

まま

今まで出産への不安ありましたが、不安が軽減されました(*´Д`*)

ちなみに足が浮腫まないように何か対策していましたか?

• 1月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしは特に何もしてませんでしたよ😊

• 1月16日
😋

先程出産しました✨
陣痛のが辛かったです!
痛いというか詰まっているかんかくで出したいのに出しちゃいけないし出ないから我慢するのが辛いです!💧

• まま

まま

先程出産したんですね!!
    おめでとうございます!!
    やっぱり皆陣痛がキツイんですね💧
    陣痛はどれくらいかかりましたか?
    ちなみに足が浮腫まないように対策などしていたら教えて欲しいです

• 1月16日
  • 😋

😋

ありがとうございます✨!
    私はバルーン入れてからすぐ18時頃から3分間隔で陣痛きて2時頃に出産できましたよ❗️✨
    その間猛烈な眠気で一瞬陣痛遠退きましたが間隔戻れと唱え続け気合いで戻しました😅(笑)

それが、たまに痛いなーと思ったらメディキュット履いたりして、指輪もこれからどんどん浮腫んでくるから外してねと言われていたんですが全然浮腫まないです💦(笑)
    もしかしたらこれから浮腫むのかもしれないですが(> <)
    メディキュットと、もし浮腫んだら両手で足首からふくらはぎを通り膝の裏でピタッと止めてマッサージするとよくなりますよ✨

• 1月16日
でこ

私も陣痛派です。いつまで続くかわからなかったのが精神的にもきつかったです。産むときは、やっときた!という感じでゴールが見えて楽に感じました!

陣痛でした。というか、出産は陣痛にそのまま続いてなので「赤ちゃんうまれるよー!」って聞いてもそこから、痛みの種類がかわるとかは無かったですよ。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    出産の時も陣痛あるということですか?

• 1月16日

退会ユーザー

うーん、引き続きな感じでここからが出産!って感覚的はなくてうまれました。

• 1月16日

出産はポロッとでるので痛くなかったです(^^)
なので私も陣痛派ですが、そのあとの傷を縫うのと後陣痛の方が痛かったです笑

ひーちゃん

私は、陣痛が辛かったです😅‼️‼️

ぺんぎん🐧

私も陣痛が辛かったです😭
こんな痛み今まで味わったこと無く、なんて表現したら良いのか、、、、とにかく痛かったです😂

昊

断然陣痛です😂
陣痛室での陣痛は耐えられないぐらい痛かった…分娩台上がったら、この痛さから解放される安心感からか痛さ和らいだような気がしました笑

sora

私は産む瞬間のお股がメリメリ裂けたのが一番痛かったです😰(笑)
陣痛は意外と
あ、もうこれで全開なんや!意外と大丈夫やったなぁーって思いました🤭
めちゃくちゃ痛かったですが..
それより股が裂けた瞬間のが気絶するかと思いました(笑)