※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

厚さ2cmのジョイントマットを敷き詰めたいが、ドアの隙間が2m敷けない。5mm以下の薄手フロアマットで足音防止できるか悩んでいます。

薄い吸着フロアマットは防音対策になりますか?

鉄筋コンクリート造りのマンションですが、最近息子の動きが激しくなり下の階の方から注意をされました。
私も気になっていたので息子を止めていましたが、これ以上は難しいので床の防音対策を強化します😭

特に1番走る玄関〜廊下を通ってリビングまでの道に厚さ2cmのジョイントマットを敷き詰めたいのですが、一部ドアが密集していて2mほど敷けません。
5mm以下なら隙間があるのでニトリにある薄手のフロアマットを見ていますが足音には意味がないでしょうか?
ないよりマシかな?と思う反面、ほとんど効果がないのならお金もかかるので悩んでいます💧

コメント

deleted user

ニトリの薄いやつ実家で一部敷いていますが
気を付けてる大人の足音なら多少効果あるかなと思いますが
子供はドンドンバタバタと歩いてしまうので家の中での響く音は響きにくいですが
下の階までの効果は無いよりはマシかなぁ…程度のあまり効果はないかなと思うような感じです😣

我が家もジョイントマット敷き詰めてますが
扉が開かなくなるようですがドアの調節で多少上げ下げ出来るはずなので敷けないですかね??