※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

出産後、病院にある肌着や洋服を着せられるので、持参は不要ですか?

出産した後ですが、
赤ちゃんの肌着や洋服などって自分で持っていけばいいんですか?
病院にあるのを着せられるから持ってかなくていいんでしょうか?

コメント

秋桜

私は退院時の服のみ必要でした😳
入院中は、病院で用意されているものを着ていました😍

mi..

うちはオムツも肌着類も自分で持っていきましたよ🙂!

ふらぺちーの

入院中は産院で準備してくれます!退院の時に赤ちゃんに着せる服だけ持っていけばいいと思いますよ🥰

🦖🦕🐾🐰

病院にもよると思いますが、
入院中は病院のもので、退院する日に着せて帰るときの服だけ持っていきましたよー!

pooon

入院中は病院が用意してくれてる肌着着せたりするので
退院する時に着替えて帰るので
退院する時までいらないです😊

しょうけん

私がうんだ産院は病院のでした!

はるひ

持ち物説明でなかったですか?

上の子の時は退院時に着せて帰る一式だけで大丈夫でした。今回お世話になる病院も同じだそうです。

産院からもらう入院の荷物リストにかかれてませんか?
私のところは入院中は肌着も洋服も産院のもので、退院時のみ持参した肌着と洋服でした!

しゅん

入院準備してくださいねーとは言われたものの、赤ちゃんの準備に関しては何も言われなかったので😅病院によって違うみたいなので今度の検診で聞いてみます!

かおり

産院によっても違うかもしれませんが、入院中は病院の用意してくれたものを着せてもらってましたよ😃