※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
妊娠・出産

3人目の出産後、お腹の戻りが悪くて悩んでいます。運動不足が原因か、同じ手術を受けた方の経験や産後ダイエット方法について相談したいです。

8月に3人目を帝王切開で出産したのですが、その時に両卵管切除術もしました。

1人目2人目の時と違って、ぽっこりお腹の戻りが悪いです。と言うか、ほとんど戻らなくて、娘からも「まだお腹いるみたい」と言われるほど。

3人目は14キロも太ってしまって、現在7キロ落ちてる状態です。ご飯も普通どうりなんですが、やはりただの運動不足でしょうか??

同じ手術をされた方で意見を聞きたいのと、産後ダイエットってみなさんどうされてますか??

上の子達の時は6〜7キロ増だったので、特にダイエットをした事がなく…。
さすがにこの5ヶ月の妊婦のようなお腹とオサラバしたいです(泣)

コメント

sai

私も同じです!
3人目で帝王切開、切除ではないですが卵管結紮しました。

全く痩せません!
1キロも痩せません…。

ご飯もすごく食べているわけではないのですが、上2人の時と違って悲しいくらい変化ありません。

一つはやっぱり年齢かな…と。
代謝が悪くなっているからかな。

運動不足かなと自分も思いますが、なんだか運動も上手く行かず…。

ダイエット成功法が無くてすみません(TT)
周りの人は夜だけお米抜いたりとか、してますが、私は糖質ラブで…。
参考にならなくてすみません。