※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

旦那が引っ越しを拒否し、離婚を言い出しています。新環境で子供を育てる提案にも反対。どうしたらいいでしょうか?

お腹に三人目がいます。

今住んでいる賃貸は家賃がかかりません。
会社持ちです。
仮に引っ越したとしても家賃補助は出るみたいです。

2LDKで玄関開けたらすぐ階段で収納スペースも殆どありません
三人目が産まれる事がで旦那に引っ越しを提案しました
何を拒む理由があるのか知りませんが引っ越す事をやたら拒んできます。

私は見知らぬ土地、身内も居ない土地で
日中から一人で子育てしています。
これから三人目が産まれて階段は正直大変としか言いようがありません。上の子達に負担や我慢も増えると思います。
引っ越しが出来ないなら三人目は産めないと
旦那はおろすなら離婚するといいます

離婚はそれならそれで構いません。
ならば産んで新しい環境で三人育てるから生活費を払えと言ったら可笑しいと言われました。

どうしたらいいですか?

コメント

💘

旦那様の拒む理由が分からないとなんとも行動できませんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
小さい子供が2人いてこれから妊婦さんからの赤ちゃん。。想像するだけで階段の負担がやばいです😭😱

その辺のことを話しても引越しのこと考えてくれないのですか?

  • 二児ママ

    二児ママ

    1週間前から話してますが、一向に考えてくれません。
    やたら子どもが産まれてからと言ってきます笑
    産まれてからってそこで育てるのが大変だけん引っ越そうと言ってるのに、おかしくないです?
    もう無理なら別れてもらって構わないんですが、親権はとるとか言ってきます😭

    • 1月15日
  • 💘

    💘


    子供が生まれてからなら引っ越しを了承してくれるんですか?なんですかそれ😑たんなる意地悪…
    奥様とお腹の子と小さい子供たちのこと考えてくれてないのがわかります。
    ましてや家賃の負担が補助付きなのに拒む理由。

    離婚の話になるのも謎すぎます
    旦那様。変です。😅

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    子どもが産まれてからと言われました。産まれてからなら産む前でもいいですよね?

    私の事は別にしても子どもの事考えてないですよね笑
    わかります!だから今も里帰りして10日くらい経つんですが子ども達元気?だけで他には何もなしです笑

    初期費用も私が出しますし
    多分そのアパートの棟が皆仲良いからとかじゃないですかね?
    だったらそこでやっとれって思います

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ


    もう別れたくてたまらないです笑
    別居してる時にかかる生活費も払わないと言われどうしたらいいですかね?笑

    • 1月15日
おにおん

今の家にずっといたいなら1人で住めば?と思います。
拒む理由がわからないと次の行動が出来ないですよね。
おろすなら離婚って…子供ですね💦
子供さんも妊婦も階段は危険ですよ。

  • 二児ママ

    二児ママ

    ですよね笑
    拒む理由ですか、、
    拒んでないと言われます。

    私もそんな危険な場所で三人の育児は大変だと思い引っ越せないなら産めないと言いました。
    まぁ引っ越せないなら別れて自分でやっていくけん金だけ払えって言うのもおかしいみたいです笑

    どっちがおかしいかでしょ笑

    • 1月15日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様がおかしいですよ。
    勝手に引っ越し決めれないんですか?
    日中の大変さ育児をわかってないんですね…

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    勝手には決めれないんです。
    本当にそれです。
    育児の大変さを理解してない人ともう一緒にやっていけないですよね!
    まず大変さがわからないから協力しようとも思わないんですもん!

    • 1月16日
  • おにおん

    おにおん

    勝手に決めたいですね…
    実感に帰りたくなりますよね…

    • 1月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    実家に帰ってきました笑

    • 1月16日
  • おにおん

    おにおん

    それが1番です。
    引っ越しを決めてくれるまでは帰らないほうがいいですよ。

    • 1月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    はい!そうします!
    相談のっていただきありがとうございました😀

    • 1月16日
ちいちゃん

拒む理由は聞かれなかったんですか?

家にいる時間が長い方を優先してほしいとは思いますね🤔旦那さんがなんで拒んでるかもわからない状態ですし。

生活費を払えがおかしいって、そっちが可笑しいわ!って話ですよね(笑)名目が養育費じゃないから??養育費だったら払うんですかね?それも可笑しいというならお前が父親として可笑しいわ!です🤣

  • 二児ママ

    二児ママ

    拒んでないと言います笑

    父親としてだいぶ可笑しいですよね?
    良かった、そう思ってるの私だけじゃなくて笑

    一緒にいても自分が気が向いた時しか子どもと向き合わないんで、別れても全然良いんですけど
    親権とるけんお前が養育費払えといってきます。
    しかも旦那働いてるんで子どもは県外にいる自分の親とかに預けてです。

    • 1月15日