※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

生理予定日から15日目で生理遅れており、妊娠症状があるが検査薬は陰性。2週間後に検査して陽性だった経験がある方いますか?

生理予定日から今日で15日目…。
生理遅れて7日目、10日目に検査薬しましたが陰性😭
仲良ししたのはちょうど1ヶ月くらい前で中出し。
胸の張り 下腹部痛 腰痛 吐き気 倦怠感 などなど
妊娠初期症状はあるものの、結局生理前の症状とも
同じだよなーと思いもう検査薬も試す気になれず…。

生理遅れる原因も思い当たらないし…

生理予定日から1週間後に検査薬やって陰性だったけど
2週間後にやったら陽性だったよーって方いますか??

コメント

なぷ

上の子の時にそうでした‼️
生理不順だったので、ズレズレだったのですが…一応予定日1週間後にして真っ白で。
それから2週間後に、やけに胸の張りが続くけど生理来ないなと思い試してみるとハッキリライン出ました!!

産後の生理はホルモンバランス崩れてるので生理も定期的に来る人と来ない人がいるみたいです😭
ベビちゃん授かってますように💛

• たむ

たむ

回答ありがとうございます!!
    元々妊娠前は生理不順で7~31日遅れるのが普通だったのであまり気にしてないんですが…😔
    3週間来なければもう一度検査薬してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月15日
  • なぷ

なぷ

私も学生の頃から不順だったので薬で整えてきました💦
    上の子も内服薬でコントロールして、休薬期間に授かりました!!
    不順って厄介ですよね😭😭
    そうですね、もう少し粘ってから検査薬してみてもいいかもしれないですね!
    2人目の子は、産後生理再開してから妊活したのですが…ホルモンバランス崩れていたためいつやっても真っ白でした😵
    なので薬で強制的に整えて、妊活して授かることできました(;_;)

真っ白の検査薬みると期待してた分、ショック大きいですよね、、、

• 1月15日
  • たむ

たむ

やっぱ薬で整えた方いいんですかね…?😔
    そうなんですよ、できてると思ったのに検査薬真っ白だった時は安心したような寂しいような気持ちになります…笑

• 1月16日
  • なぷ

なぷ

うーん、人それぞれの考えはあると思いますが…
    2人目の時に薬を使おうと思ったのは計画的に妊娠がしたかったからです😅
    産後は、生理不順になりやすいことと生理があっても無排卵生理だったりあるようです。私は産後4ヶ月から生理がありましたが、無排卵だったため妊娠には至りませんでした💦
    このまま自然に生理が来るのを待つでもよかったものを、クスリを飲めばいつ生理が来るかも分かる!!と思って再び内服コントロールするに至りました✨

お気持ち分かります(´,,•ω•,,`)安心してる自分と妊娠しないかなーと待ってる自分、複雑ですよね💦

• 1月16日