※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
その他の疑問

今度夫の仕事で宮崎市に引っ越しをすることになりました。祇園付近で住…

今度夫の仕事で宮崎市に引っ越しをすることになりました。
祇園付近で住むのにおすすめの場所や、幼稚園がありましたら教えていただきたいです。
今年度年中の息子がいるので幼稚園入園のことやおすすめの小学校も教えていただきたいです。

コメント

︎︎あ

祇園内だと祇園こども園がありますが、保育園です💧
小学校は西池小学校が1番近いかなと思います☺️

• みさこ

みさこ

ありがとうございます、参考にさせていただきます!!!

• 1月15日
しー坊

祇園から車で5分程度の場所になりますが、乗り物に興味のあるお子さんでしたら児童交通公園がオススメです☺
乗れるわけではないですが、蒸気機関車が公園内に置いてあります。

• みさこ

みさこ

乗り物大好きなので喜ぶとおもいます!!!ありがとうございます♪

• 1月16日
ビッキー

私は祇園に住んでました😊
小学校は西池か大宮になると思います。祇園でも調整区域にかかる場所があるので。
幼稚園はいずみ幼稚園、平和が丘幼稚園などありますよ😄

おすすめの場所ですがうちはよく、平和台やUMKというテレビ局の裏手にある公園、文化公園に遊びに行ってました🎶

• みさこ

みさこ

平和が丘幼稚園ははじめてきく所でしたのでありがたいです!文化公園もすみ始めたらいってみたいとおもいます!ありがとうございます

• 1月16日