※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke
子育て・グッズ

熊本市南区在住で、幼稚園の願書提出予定。見学時期や行動の目安を知りたいです。

熊本市南区に住んでいるのですが、今年9月に幼稚園の願書を出す予定です。みなさんいつ頃から見学に行ったり動き出すのでしょうか😫???

コメント

t

幼稚園によって違うと思いますよ😊
もし来年度入園の子向けのプレなどされている幼稚園であれば今年の3・4月頃にプレの申し込みがあると思います😊

• 86suke

86suke

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😆無知なもので、プレというものすら知りませんでした💦

• 1月15日
  • t

t

ある園とない園とあるので問い合わせたらいいですよ♬

• 1月15日
ちーこ

3月の終わり頃からプレのお知らせが始まると思います\(^o^)/

例年通りであれば、熊本市は11月1日が願書受付です。
9月終わり頃から願書説明会が始まると思います!

人気の園は前々日から並びはじめますよ‼️
86sukeさんのお子さまに合う園が見つかりますように👍❤️

• 86suke

86suke

友人に急げ急げとせかされるので、もう動かなきゃいけないのかと思ってましたが、3月でいいのですね😆✨よかったぁ♪
    前々日から並ぶなんて😱😱😱そこまで頑張るのだから、しっかり吟味して決めたいと思います💨

• 1月16日
きてぃ

同じく南区に住んでいます!
初めてだと全然わからないですよね。
4月から娘が幼稚園行くので昨年探しましたが、8月末に始めて余裕で希望の園に入れることができました!
願書提出は前日から並びましたが、、、

1号認定ですよね??
南区、西区の幼稚園はほぼ調べましたが、プレがあるところはなかったですよー!
月一くらいある親子教室に行きました!

周りは早い方だと4月から、遅い方だと10月からの動き出しでしたが、変わらず入れています‪笑
プレがないから優先もないので、吟味したいなら早い方がいいのでは?

ちなみにうちは転勤族なので知り合いも情報もほぼなかったですが全然なんとかなりました!

いい幼稚園が見つかりますように!

• 86suke

86suke

プレないのですね😮親子教室、チェックしてみます♪
    願書なんてポストにポイッだと思っていたので、並ぶなんて...しかも前日から並ぶなんて!びっくりです😱😱😱

子供が楽しい幼稚園ライフを送れるように、頑張って選びたいと思います✨

• 1月16日