※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

主人の円形脱毛症についてです。最近主人の頭の一部が薄いなと思ってい…

主人の円形脱毛症についてです。最近主人の頭の一部が薄いなと思っていたら円形脱毛症になっていました。本人には言っておらず、本人も気づいているのかもわかりません。

ネットで検索したら遺伝的なものや2〜3ヶ月前のストレスが原因と記載してありました。
たしかにちょうど2ヶ月前ぐらい主人が私のちょっとした一言で怒って離婚か別居しようと言ってきたり、上司2人から同じ日に理不尽なことを言われたりといったことがありました。あと去年の9月から禁煙もしていました。

やっぱりこういったストレスが積み重なって円形脱毛症になったんでしょうか💦

本人にどういったらいいかもわかりません。

それとも黙っていて治る気配がなかったら言ったほうがいいでしょうか?

コメント

☘️3男児ママ☘️

ほぼストレスが原因でなります。きちんと病院に行って薬もらえば治ります。本人に教えてあげてください。

MO

教えてあげたほうが良いと思います。
私自身、妊娠初期に円形脱毛症になりました。
旦那が気付いてくれて発覚しました。
自分からは見えない箇所だったので、他人から指摘される前で良かったと思ってます。
接客業で働いていたので、仲のいい職場仲間にカミングアウトして、円形脱毛が見えてたら教えて!って伝えときました。

ガツンとみかん♡

薄毛、ウィッグ関係の会社で働いていました。
基本円形脱毛症は治りますよ。
人によっては時間がかかったり、また別のところに出来たり。
本人がストレスを感じてないという方でも出来たりします。
気付いたら治ってたということが多いですので、一緒に気分転換でもして過ごしてみたらいいと思います。

なのは

回答ありがとうございます😊
今日病院行くついでがあったので病院の先生にも聞いたら、最近良い薬があるから旦那さんに言っておいでと言ってくれました。
頑張って旦那に言ってみようと思います!