※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽこ
家族・旦那

再婚同士の方って、おられますか?旦那の養育費問題で悩んでて。旦那の子…

カテゴリー違うかったらすみません。
再婚同士の方って、おられますか?
旦那の養育費問題で悩んでて。
旦那の子供19歳、16歳。
離婚理由は元嫁の素行です。
ご飯作らず惣菜ばっか。旦那が帰るとなんで帰ってきたん?ご飯無いし。食器洗いは子供。見かねて旦那がいる時はしてたみたいです。
掃除はせず洗濯物も溜めて洗濯してないのをそのまま着て仕事行く時も多々ありっていってました。子供もです。
それで注意をすると泣き喚いて話にならない。
また、離婚後元嫁の借金〔家のローンの滞納。市民税、水道代、健康保険代、後諸々〕が発覚しました。合計150万以上です。
でも、離婚時に生活費として会社から借りて50万子供の為に払ったみたいです。
今は家のローン8万と固定資産税。税金の借金を払ってますが、子供も産まれたので少し負担して欲しいと言ったら、旦那の親に文句を言いに行き、お金がないから絶対に払わないし逆に給料増えたなら離婚後の子供の入学金や教習所代を払って欲しい。家を出て欲しいなら引越し代金と毎月の家賃。売ったなら半額請求されました。
どうしたらいいかわからず悩んでます。

コメント

deleted user

うちの母も離婚して再婚してますが、その再婚相手の元嫁がそんな感じで子供三人と家に居座って出て行かず裁判しましたがやっぱり子供を、引き取ってるのが大きく家は全部元嫁に持って行かれてました。母もその裁判で言われの無い悪口ばかり言われて参ってしまって自殺未遂までしてました。私は父についていたので何も関わってはいないのですが、次は母の旦那さんがもしなくなったら遺産の問題が出てきて困りそうです。

  • まゆぽこ

    まゆぽこ

    そうなんですか?
    なんだか、理不尽です。

    コメントではわかりません伝わらないかもしれないでけど理不尽です?
    旦那の為に家事もせず女も捨てて文句しか言わない人と別れて尚且つせびるひとってどうかと思うんですけど。
    あたし、どーしても納得出来なくて

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理不尽ですね。
    母の旦那の元嫁は宗教にはまって旦那の給料を宗教に注ぎ込んでたみたいです。
    それでも裁判は負けて養育費も二十歳まで取られてました。
    やはり子供がネックなんですねー。

    • 2月2日
  • まゆぽこ

    まゆぽこ

    産後というのもあり本当に苛つきます。旦那の給料じゃ足りなく同居の娘にも生活費を入れてもらい貯金にしようと思っていた育休手当も使って。
    旦那との関係もギクシャクで。
    あたしが離婚するか迷ってます。続けていくなら裁判起こそうと思ってます。

    • 2月8日