※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
サプリ・健康

産後の胃の不調について産後3ヶ月目に入りました。年始に軽い腸炎にか…

産後の胃の不調について

産後3ヶ月目に入りました。
年始に軽い腸炎にかかり、ほぼ回復しかけていたのですが
回復しかけたところに食べすぎで胃もたれに。

そこから なかなか治りません。
というか、最近は体がダルく
お腹すいて気持ち悪いのに
いざ食べると食欲不振...という謎の体調不良です。

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
年始は確かに朝食を取らなかったりしたので、食生活も乱れ体重は完母のせいか減少ぎみです。

産後3ヶ月目にして体調不良、精神的にも常に何か追い詰められてるような息苦しさです...。
同じようなご経験のかた、いらっしゃいますか?

コメント

いとっち

私も産後3カ月くらい〜少し前までまったく同じ症状でしたー!抜け毛もいきなりはじまって…。

2人目で産褥期に安静にしていられなかったこととホルモンバランスが原因なのかなーなんて思っていました…。

休める時に休んでお互い頑張りましょう!!!

• はじめ

はじめ

やっぱりそうなんですね😔頭もボーッとするし
    母乳のため、痩せすぎを防ぐために食べなきゃ...って思うのに食べれなくてストレスです😫💦お腹すいてるのにぃ~っ💦💦💦

• 1月15日
莉子

私も、産後は体調不良が長引きました💦
抜け毛は母乳終わるまで続き、風邪は治らずそのまま喘息になり、吸入の薬を持ち歩く日々、寝不足で歯痛が続いて痛み止め飲み、、、

とにかく病院通いでした💦

産後一年過ぎてから、ようやく元の調子が戻り、風邪をひいても喘息にならなくなりました。

産後はホルモンバランスの崩れ、寝不足、免疫力の低下で、様々な不調が出ます💦

時々、お子さんを誰かにお願いし、思いっきり寝たり、ストレス発散を上手く出来ると良いですよ(^^)

shampoo

貧血や栄養不足が関係しているのではないかと思います!
私がそうでした😣
完母でしたが、想像以上にエネルギーを使い、栄養が出て行っているそうです。
とにかく肉や魚、たまごなどタンパク質を地道にたくさん分食してでも取るといいと思います。