※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

5歳1ヶ月、112cm、23kgの幼児体型。食事はバランスよく取っているが、体格が気になる。ダイエットはしたくないが、運動量を増やすべきか悩んでいます。

5歳1ヶ月で身長112cm 体重23kgあります🥲
見た目肥満児ではないですが赤ちゃん時から幼児体型でお腹はぽっこりです🥲
手足は細めの標準です
体格ががっちりしていて服も120着てますが今年から買うなら130も買おうかと思ってるくらいの体格です😅
旦那が180cmあるので体格の良さは似てるかもですが、食生活も肉ばかりではなく野菜も好きで食べてるし おやつも量は多くないけど食べる程度です。
少し量減らした方がいいんですかね💦
あまり小さい時にダイエット?みたいなことはさせたくなくて。。
運動量を増やした方がいいんですかね💦
平日は保育園で体動かしてて休みの日も公園に遊びに行くなどはしています🥲

コメント

ゆうにゃ

上の子が5歳4ヶ月で114センチの23kgです!
私が小さい頃からガンガン大きくなるタイプで娘もそれに似たのかな?と思ってます!
体力をつけるためにスイミングしてます!
赤ちゃんの頃から成長曲線をはみ出してましたが、そういう子なんだなと思ってダイエットとか考えたことなかったです😊

さとぽよ。

大丈夫だと思います😊
幼児体型から少年体型になりますよ😄
体重がこれから増えなくなって身長伸びる時期に突入すると思います!

3姉弟ママ

息子が117㎝、21㎏です。
お腹は出てないですが…
体を動かすのが良いと思います。食べる量を減らすのは良くないと思うので。

ゆう

娘が110.4cm17.7kgで普通体型なので、数字だけ見るとかなりぽっちゃりしてるなーと感じます💦

カウプ指数太り気味と出るので運動量増やしてどうにかしてあげるしかないですね💦

私も子供の頃体格良くて、そのまま横に大きくなったので🤣笑
大丈夫と楽観視せず対策してあげてください。

りんご🍎

5歳4ヶ月の息子は106センチ、18キロ弱です。
同じくお腹がずっとぽんぽこりんです😰
体も動かしますがとにかく食べることが大好きです💨
ダイエットみたいなのはかわいそうと言われますが…
やはりおかわり控えさせたり、量減らしたりはしています😭