※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お仕事

パート転職後、すぐに妊娠された方の経験を知りたいです。週2~3のペースで働けるか不安です。

正社員からパートに転職後、すぐに妊娠となった方はいらっしゃいますか??

週2~3のパートに転職を考えていますが、早めに妊娠を希望しています。すぐ妊娠出来るかは分からないので、まずは転職したいと思っています。
週2~3のペースなら体に大きな無理なく働けると思うのですが、転職して妊娠された方はその後どのように過ごされたか教えていただきたいです。

コメント

くまた

私の場合ですが、パートの仕事探し始めたらすぐに妊娠しました!

一応私の中ではいつ子どもができるかわからないから、半年仕事探しながら妊活して、できなければ働き始めようと思ってました。
もし仕事に入れたらすぐに妊娠は迷惑になりそうなので、半年仕事をきちんとやって、その後妊活再開…と考えてました(*´ω`*)

rinoo.38.mam

私わ10月に流産してしまい、
11月からパートで週5で
現在も働いていますが
先週検査薬で陽性反応を
確認したばかりです!
病院わまだですが、
正社員よりわパートの方が
気持ち的にも楽だし
身体への負担も減るし
妊活に専念出来るのでは
ないでしょうか\(^o^)/
こればっかりわタイミングですから
いつ妊娠するかわ分かりませんけど
普段からの生活わ必ず
影響しますし、パートを機に
食生活を改善してみるとか󾭖
もし、パートに変えて
すぐ妊娠したとしても
正社員と違って産休を貰うのも
楽なんじゃないですか󾌰?
私の意見ですがw

私はパートとして転職して一ヶ月ほどで妊娠が分かりました。
妊娠が分かってからはギリギリまで仕事しようと思っていましたが実際は悪阻が酷くて仕事を休みがちになりすぐ辞めてしまいました。転職先にはすごく申し訳ない事してしまったと思っています。ですが、事情をきちんと話したらわかってくれました。

私は去年の6月から週5でパートを初めて半年で妊娠が発覚しました!
面接の時に子どもの話はしてません!(私は子どもが欲しいって思ってたんですが、旦那さんが乗り気じゃ無かったのであえてお話はしませんでした!)
妊娠が分かって上司達には伝えたのですが日々残業のせいか、12wで切迫流産の診断が出て自宅安静になりました( .. ) ちなみに明日からお仕事復帰ですw

あまり無理のない程度であれば、良いと思いますよ~(*^^)v

ルイ

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!!

色んな方がいらっしゃってとても参考になりました。

今までは転職について心配になってばかりで身動きがとれませんでしたが、今後はダメ元で動いてみようと思います。