※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

左右の卵胞の大きさが異なる場合、排卵のタイミングに影響があるかどうかは個人差があります。右側排卵が妊娠しやすいという情報もありますが、必ずしもそうとは限りません。

D10日目、左卵巣13㎜、右卵巣11㎜の卵胞があります。おそらく左卵巣のたまごちゃんが排卵するだろうと言われたのですが、発育途中で右卵胞が左卵胞の大きさを追い越すことはあるのでしょうか?
右側排卵の方が妊娠しやすいとネットで見て少し不安になりまして…

コメント

こまめ

先周期がそうでした!左が11mmで大きくなってきていたけど、次に受診すると右が追い抜いて結局右から排卵しました😀

• ももこ

ももこ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    そういうこともありえるのですね!
    ちなみにその周期は妊娠に至りましたか?

• 1月15日
  • こまめ

こまめ

あるみたいですね!
    今回は妊娠には至りませんでした💦ただその前の周期も右から排卵でその時は妊娠しました。残念ながら化学流産となってしまいました😣

• 1月15日
  • ももこ

ももこ

そうだったんですね。
    辛かったことを話していただきありがとうございます。
    右から排卵のほうがやはり妊娠確率は高くなるんでしょうかね。
    ありがとうございます。

• 1月15日
  • こまめ

こまめ

いえ、大丈夫ですよ!
    私の場合左はダグラス窩って言うくぼみにはまってしまってるので、排卵しにくいのかなーと思っています💦
    右から排卵の方が妊娠しやすいのは初めて聞きました!
    お互い授かれますように🙏💓

• 1月15日
  • ももこ

ももこ

その名前は初めて聞きました!
    左からの排卵が多いので調べると右から排卵の方が妊娠しやすい傾向にあると書いていました。
    はいっ!
    お互い可愛い我が子を抱ける日を願っています☺️💕

• 1月16日