※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

子宮頸管が4cmでウテメリン処方され、赤ちゃんが小さいと言われました。お腹周りの大きさが気になり、成長が心配です。何か気をつけるべきことはありますか?

検診で子宮頸管が4cmでウテメリンを処方され、赤ちゃんも1週分小さい(体重500g後半)と言われたのも気がかりです😓
今の週数だと5cmあるはずと言われましが、何か気をつけた方が良いことはありますか?
食事をちゃんと摂ってる(少し体重を注意されたくらいです)のに前回からお腹周りも大して大きくなりません。今までずっと順調に成長していたので……赤ちゃんがただマイペースなだけでしょうか😢

コメント

ぽよぽよ

お腹の大きさは人それぞれですよ!
目立たない人もいれば、その数週でその大きさ?!って大きい人もいます。
赤ちゃんが元気ならみためなんて、関係ないですよ😊

• 美咲

美咲

毎日元気よく動いてるのでそれだけで十分ですよね☺️ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

4センチあれば十分だと思いますが…
私も4センチ程ですが長さは大丈夫だって言われてますよ!
以前出血してお腹も張るので張り止めは飲んでますが…

• 美咲

美咲

調べたら4cmは大丈夫とあったので、初期に痛みと張りでしばらく張りどめを飲んでいた(今でも疲れると張るときがあります)のと、先日激痛が起きたので念のためにってくらいだと思います😓

• 1月15日
みちゃん

24w0dの検診いきました。
4センチは普通だと思います💦
私は3センチでしたが、特に張りどめも出されずでした(3センチは良くないと思いますが、、)
体重は553gで、平均の真ん中よりちょっと少ないけど順調の範囲です!と言われました!
病院によって違いますが、大丈夫だと思います!☺️

• 美咲

美咲

自分でも調べたら普通だったので少し安心しました。
    マイペースに産まれるまでに大きくなればいいですよね!ありがとうございます!

• 1月15日
  • みちゃん

みちゃん

普通でも、医者の言葉ひとつで不安になったりしますよね💦
    お互いマタニティライフ楽しみましょう!🥳

• 1月15日
はるか

4センチはしっかりある方だと思います!!
まだ14週ですが3.7センチですが、短いこともないって言われましたよ!!

• 美咲

美咲

しっかりある方なんですね!ただ、たまに人の話を聴いてない悪い癖があるので、自分の記憶すら曖昧で……張りどめを強く進められたので、何かしらの不安要素があったのかな?とは思ってます😓

• 1月16日