※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上の子がノロウイルスかロタウイルスの胃腸炎で、下痢はおさまったがオムツ替えの手袋や新聞紙はいつまで続けるべきか悩んでいます。保健所の指示に従って2週間はウイルスが出続けるとのことで、注意が必要と感じています。

上のお子さんがノロウイルスかロタウイルスの胃腸炎になられた方いたら教えてください。上の子が1週間前にノロかロタと言われました。オムツ替えの時、下に新聞紙を引いてゴム手袋して替えているのですが、今は軟便ですが下痢は2日前くらいからおさまりました。オムツ替えの手袋や新聞紙をひくなど、いつくらいまで続けましたか?下痢が治れば通常通り特に手袋などせず、オムツ替えしてましたか?保健所では2週間ほどはウイルスは出続けるけど、日常生活にもどっていいと言っていたのですが、オムツ替えはどうなのかなと😅下の子がいるので気をつけた方がいいと思いながらも手袋や新聞紙など面倒になってきて…

コメント

ママリさん

うちの息子も先日ノロにかかりました。下痢は2日くらいで治ったのですかウイルスがまだ出ているという事で1週間は手袋したりマスクしたりしてました。それからはキリがないのでしてないです。