※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
お金・保険

新築を機にファイナンシャルプランナーに相談したいです。保険は郵便局でしています。どこがおすすめでしょうか。

新築を建てるのでこれを機会にファイナンシャルプランナーに相談したいのですが、どこがいいんでしょうか。保険はすべて郵便局でしてます。

コメント

ma3

住宅展示場や建売住宅の見学に行くとハウスメーカーさんがFP紹介してくれますよ。
うちも今まさにハウスメーカー紹介のFPに診断してもらってます。

FPから、ハウスメーカー自体とはマージン等もないので…とは言われてますが、ローン組めるよ!とゴリ押しされないよう気をつけていこうお思っています。

• もさ

もさ

そうなんですね!!
    そこのハウスメーカーで決めようと思ってるんですか?!

• 1月15日
  • ma3

ma3

いえ、全然。買う気すらないです笑
    たまたま希望の地区に建売が出たのでふらっと散歩がてら寄ってみたらこんなことになってます笑

でもみんなそんなものですよ〜って言われました😊

• 1月15日
  • もさ

もさ

なるほど😃買う気がないけど相談できるんですね!!やってみます(笑)ありがとうございます‼️

• 1月15日
  • ma3

ma3

まずは今の家計で家買えるのか、どのくらいの予算で探せるのか…
    そこから検討したくて😊

• 1月15日
  • もさ

もさ

そうですよね!
    参考になりました❗ありがとうございます((^-^)

• 1月15日