※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

利根町在住の第二子妊婦が、取手市の秋田医院か他のおすすめ病院を探しています。待ち時間が少なく、丁寧な診察が希望です。

こんにちは。
茨城県県南、牛久、取手、龍ヶ崎にお住いの方に質問です。
わたしは利根町に住んでいるものです。
この度、第二子を授かったようです^_^
妊婦健診ができる病院を探しています!

すぐ診察してもらえると評判の、取手市にある秋田医院についてご存知の方はいらっしゃいますか?
他にもおすすめの病院があれば教えてください。

待ち時間が長くなく、診察をしっかりしていただける病院が希望です。

よろしくお願いします。

コメント

れんママ

龍ケ崎に住んでます!
下の時は6ヶ月までは龍ケ崎済生会病院の方でお世話になりました!上の子も6ヶ月までは阿見医科大学医療センターでお世話になりましたよ!済生会はオススメです!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    総合病院で検診を受けておられたんですね。
    待ち時間はどうでしたか?
    上のお子さんも連れて行ってましたか?

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

待ち時間は時と場合によりましたが2時間ほどだったと思います!上の子一緒でしたよ😊

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

上のお子さんは、2時間待ちでも機嫌よくいてくれましたか?
    娘が1歳3ヶ月なのですが、イヤイヤ期に突入しかけていて、待ち時間に大人しくしてくれなさそうで😂

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

あたしも検診の時とまだ、娘も1歳7ヶ月くらいだったので飽きてきた頃に病院内のコンビニに行ったりあらかじめアンパンマンのぬいぐるみ持っていきました☺️

• 1月15日
  • ゆり

ゆり

なるほどー!おもちゃ持参で乗り切ったんですね。
    参考にさせていただきます😊✨

• 1月15日
  • れんママ

れんママ

あと病院の待合室にテレビあったのでそれ見てたりでしたよ(*ˊᵕˋ*)

• 1月16日
  • ゆり

ゆり

テレビも助かりますね!
    待ち時間、子連れでもなんとかなるような気がしてきました(^ω^)ありがとうございました♫

• 1月16日
はるな

こんにちは!
秋田医院のことじゃなくて申し訳ないのですが…(待ち時間が短くておすすめと聞いたことはあります😊)

取手市のかんの産婦人科クリニックは待ち時間が少々長いですが、託児所があるので妊婦健診中は上のお子さんを無料で預かってもらえますよ!
妊婦健診の間だけでもママ一人の時間があると気が楽になりますよね☺️
ご参考までに…😌✨

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    かんの産婦人科クリニックは託児所があるんですか!?😆
    しかも無料で預かってもらえるのですねー!
    待ち時間はお子さんと待って、検診の最中のみ預かってもらう感じでしょうか?🤔
    確かに貴重な1人の時間になりますね✨✨

• 1月16日
  • カルタ

カルタ

横入りスミマセン💦
    私も、かんの産婦人科クリニックで出産しました。
    受付して託児所に預けてから、ママが一人で検診を待っていたと思います☺️
    NSTとかあると時間も長いので無料で預けられると助かりますよね。
    今回は一人目の出産だったので、次は利用したいと思っています✨

• 1月17日
  • はるな

はるな

託児所あるの嬉しいですよね!✨
    カルタさんも書いてくださっているように、診察の受付して3階にある託児所(エレベーターあります!)に預けてからなので、待ち時間から診察終わってお会計済むまで預かってもらえます😆👍
    ただ、出産中も預かってはくれますがその時は有料になってしまうみたいなので…😅
    私も一人目の出産だったのでまだ利用したことはないですが、二人目授かったときには利用したいなぁと思ってます☺️

• 1月17日
  • はるな

はるな

カルタさんも6月にかんので出産されてるのですね!
    私も6月にかんので出産しました😆笑
    託児所あるの魅力的ですよね、二人目授かったらまたかんのにお世話になろうかな〜と思ってます☺️フェイシャルエステ等もよかったですし!

• 1月17日
  • カルタ

カルタ

どこかでお会いしてるかもしれませんね❗育児サロン参加してますか?
    ヘアカットなんて、かんのでしてもらって以来行けてないのであの時やってもらって良かったです😅
    診察がネット予約なのも変更が簡単で便利ですよね✨
    エコーもUSBに入れてもらえるから帰宅後旦那さんに見せられますし😃

• 1月17日
  • はるな

はるな

産前産後の集まりできっとお会いしてるかもですね!✨
    育児サロンあるのすっかり忘れていまして…出遅れたかなぁと思い行けずじまいです😅カルタさんは参加してますか?
    私も、産後もロングで大丈夫でしょ!と思っていたんですが、ドライヤーの時間もったいないなと思って30cm程ヘアカットしてもらいました😆ヘアカットのサービス、本当に助かりますよね!
    ネット予約、便利ですよね!
    出産した時にハッピーバースデーが流れたのも嬉しかったです😊✨

• 1月17日
  • カルタ

カルタ

育児サロンは3回くらい続けて行ったんですが11月~予定が合わず…2月のは参加できる予定です❗
    ハッピーバースデー流れたの記憶にないです💦でも、お股縫われながら院長と旦那と3人で赤ちゃん撮りながら雑談とかして楽しかったです。笑
    胎盤とへその緒も見せてもらいました。
    個室で、ご飯もまあまあ良いですよね✨

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    待ち時間中も預かってもらえるとは✨✨
    待ち時間長くても許せちゃいますね…!かんの産婦人科、検討してみます😆

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

待ち時間から診察終わるまでの託児、かなり魅力的に思えました✨✨
    詳しく聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊💓

• 1月17日
  • はるな

はるな

育児サロン参加してみようかなー!お会いしたときはよろしくお願いします!🙌
    私も副院長にお股縫われながら助産師さんと旦那と雑談しました😆笑
    胎盤見ました!男の人は嫌がるけど、女の人は見たがるのよね〜😆って言ってましたw
    私はシャワーのある部屋に入院できたので、何にも気を使わずにリラックスして過ごせました☺️

• 1月18日
  • はるな

はるな

とんでもないです😌お力になれたなら嬉しいです😊💗
    上のお子さんの育児も大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね☺️✨

• 1月18日
  • ゆり

ゆり

回答ありがとうございました!グッドアンサーに選ばせていただきました✨

• 1月19日
ゆに

龍ヶ崎市に住んでいますが
牛久市のつくばセントラル病院に行ってました😊
待ち時間が少なく、ほとんど女医さんなので良かったです♪

けど利根町からだとちょっと距離がありますかね💦

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    つくばセントラル、女医さんの上、待ち時間ないとはいいですね😊✨
    龍ヶ崎からだと牛久は近いですよねー!利根町からだと車で片道30分ほどのようです😅

• 1月15日

私は現在かんの産婦人科に通ってます。少々待ち時間はありますが先生エコーよく見てくれて毎回きちんと説明してくれるのでいいですよ!!この前お産も入り待ち時間長くなった時は外出させてもらって時間近くなったら電話してもらう事も出来ました。

秋田医院ですが小学生の頃、私自身先生の子供と同じクラス➕親の知り合いが秋田医院で働いていて風邪をひいた時は秋田医院で診てもらってました。小学生の頃しか行ってませんがその時の先生は髪の毛紫ですごいファンキーなイメージでした😂😂
噂程度ですが今は婦人科しかやってないとか、、聞いたことあります!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨
    今、かんの産婦人科に通われているのですね!
    エコーをよく見てくれて、しっかり説明してくださる先生は信頼できますね☺️

秋田医院とそのようなご縁があったのですね😳

実は…気になったので秋田医院を受診してきました。笑
    先生は紫の髪ではなかったですが、髪を縛れるくらいには長かったですよー。
    ほとんど待たずに診察室に入れ、内診など手早く見てくださり、あっという間でした。

第二子ではありますが、もう少しヒアリングして欲しいし、説明を受けたいな〜と思ったので次回は違う病院にしようと思っています。

産婦人科だけど、待合室におじいちゃんがいて 地域の人たちから信頼されてる病院なんだなぁと思いました!

• 1月16日