※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱のおすすめを教えてください。臭いやコスパを考えて、購入した方がいいでしょうか?

オムツ用ゴミ箱は購入しといた方がいいのでしょうか?
色々と種類があって臭い的にもコスパ的にも、良いものを教えてください!😭
よろしくお願います!

コメント

普通の家庭ごみ入れる蓋付きゴミ箱で何とかなってますよ〜!
オムツはビニール袋に入れて縛って捨てるので、臭いとかも漏れないです!

の

私はニトリの蓋付きゴミ箱を使ってます(^o^)/
うんちオムツはコストコのプレスンシールに包むと匂わなくていいですよ✨
1本3ヶ月以上使えるので、コスパもいいしオススメです♪

くう

うちは蓋なしゴミ箱ですが、一回ごとにビニールに入れて捨ててるので臭い気にならないです!

ウッディ

雑誌に買わなくていいものリストに入っていたので買いませんでした!
が、離乳食始まってから💩の臭いがすごくなったので、蓋付きのバケツをごみ箱代わりにしてます!
バケツならごみ箱として使い終わったら何かしら用途があるかなと思ったので🔅

ぴぴ

蓋つきのその辺に売ってる
安いゴミ箱でも充分です。

大袋だと匂い漏れるので
100均のたくさん入ってる
キッチンパックに入れて
1つずつ縛って捨ててます!

ゆいゆい

一人目の時は専用のオムツゴミ箱を使っていましたが、結局は臭うし丸洗いもできないので臭いが染み付いてしまったのと専用カートリッジを買わなくてはならなくコスパも悪いので処分してしまいました。

二人目の今は西松屋で数百円で買った蓋付きのゴミ箱にBOSSの臭わない袋に入れて捨てています。

こっちの方が臭いも気にならないし、場所も取りません。
丸洗いもできるので私にはこっちの方が合っていました。

サバ缶

月齢が進めば本格的に臭くなりますので、追って必要だったらおむつ用のゴミ箱買おうかなぁ~と思ってます☝️
今のところ100均の蓋付きゴミ箱で大丈夫です😄!

はな

ホームセンターにうってる生ゴミ用蓋つきのゴミ箱にしてます!
蓋の裏に西松屋で買ったオムツの消臭剤ペタっと貼ってます!臭くないですよー!!

みっきー

トイザらスのオムツゴミ箱使ってます☺️
蓋つきゴミ箱でも涼しい時や最初はいけるとおもいますが、他の方もおっしゃるとおりウンチとはビニールに入れたりした方がいいかもしれないです😅
里帰り中は普通の蓋つきゴミ箱にそのまま捨ててて、日にちがたってくるとやはり少しにおっていたので☺️

京

普通のゴミ箱に捨ててます💦笑
うんちのときはビニールに包んでます!

まめこ

皆さまありがとうございます😭❤️❤️❤️