※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
ファッション・コスメ

2月末に北九州市でお宮参りを予定しています。真ん中の紺のワンピースを…

2月末に北九州市でお宮参りを予定しています。真ん中の紺のワンピースを着る予定ですが、ワンピースにコートだけだと寒いですかね😥??
コートも黒で黒タイツに黒のパンプスだと暗すぎますか?3月に結婚式に参列するのでベージュのパンプスを買おうと思うのですが、そっちの方がいいですか😅??
質問が多くてすみません🙇💦

コメント

deleted user

ワンピースのインナーにキャミソールのヒートテックとか着てたら、寒さは大丈夫かなと思います😊

全部黒と紺だと暗すぎると思います…
ベージュのワンピースの方が明るくていいかな、と思いました…💦

  • narumi

    narumi

    コメントありがとうございます✨
    やはり暗すぎますよね💦
    ベージュと迷いましたが普段ベージュの服を着ないので紺にしようと思いました😂

    • 1月15日
まま

北九州の2月末っていったら、かなりの寒さです。
このワンピースは袖がレースだけみたいなのでこれとコートだけだとかなり寒いと思います。
神社は暖房も無いし。

もっとしっかりしたワンピースにするか、ワンピースの下にヒートテックを着るか(コートを脱がなければ見えないですし)しないと寒くて辛そうです。

紺にベージュのパンプスでもおかしくないですよ。
私はライトベージュのワンピースにベージュのパンプスを履いてお宮参りしました。
おめでたい事なので、黒い方が暗すぎるかと。

  • narumi

    narumi

    コメントありがとうございます✨
    お宮参りの前に写真を取る予定なのですが、ヒートテックの代わりにカーディガンはありですか😂??
    パンプスはベージュにします!

    • 1月15日
  • まま

    まま

    写真の時だけヒートテック無しで、写真撮ってからトイレでヒートテック着ると良いかもです!

    • 1月15日
  • narumi

    narumi

    そうします!ありがとうございました🙋💕

    • 1月15日
ままり

結婚式に黒タイツは辞めておいた方が良いと思います💦
ワンピースが紺ならパンプスもできれば黒よりベージュが良いかと😅

  • まま

    まま

    結婚式じゃなくてお宮参りですよ。

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    あっごめんなさい😅

    • 1月15日
さっぴー

私は福岡市で2月頭にお宮参りします😊
上下セットアップにコート、ファーマフラーで行くつもりです!
セットアップがグレーで暗めなので、寒いですがタイツではなく肌色のストッキング履きます😎
それに短めの靴下を着用し、黒のショートブーツで気持ちですが(笑)寒さをしのぐ予定です!
寒い時期のお宮参りの服装悩みますよね😅
カイロを持つなどして、出来る寒さ対策がんばりましょう😉

  • narumi

    narumi

    コメントありがとうございます✨
    2月頭にお宮参りされるんですね😆
    本当に服装で悩みますよね😥💦
    お互い寒さ対策しっかりしていきましょう☺

    • 1月15日
sts130216

2月だとまだまだ寒いですよね。
お宮参りであれば結婚式などと違いそこまでかしこまってなくても大丈夫ですよ(^^)
結構祈祷せずお賽銭入れてお参りする方も多いですし。
(特に二人目以降)
祈祷するのであれば結構中は寒い場合もあるので裏起毛のタイツやヒートテックを着ると良いと思います☆