※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urachan
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、母乳のみで授乳中。体重増加が心配。新生児期の授乳頻度は?

生後14日です👶母乳のみなんですが、ちゃんと足りているのか、体重が増えてるのか気になります。3時間おきに授乳をしています。新生児期はどのくらいの頻度で授乳してましたか?😌

コメント

ちっち

3人子供がいますが、新生児の頃は泣いたら授乳って感じでした^^

ス

私の子が新生児の時4時間ぶっつで寝てくれてたり3時間だったりで体重の増えが悪いってゆわれて2時間おきに授乳してと言われました、、
プラス飲む量がすくなくて、、、
寝てても2時間後には起こして授乳してました!

ゆうき

わたしは産んだ病院で新生児のうちは3時間ごとには飲ませてねと言われていたので夜は寝ていても起こしてあげてました💪
日中は2時間半くらいかな??🤔
母乳だったので欲しがったらあげてました!
その感じで1ヶ月検診の時にはちゃんと体重増えてましたよ〜😁✨

• urachan

urachan

一回の授乳時間は左右合わせて何分くらいでしたか?😌

• 1月15日
so9i3a

泣いたら授乳していましたよ。
1日に少なくても8回くらいで多いと13回くらい授乳してました。