※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後の体型戻しに骨盤ガードルを使っている方いますか。整骨院での骨盤矯正も考えているけど、何回通えば効果が出るでしょうか。体重変化は43㌔→55㌔→49.5㌔です。

出産後、どうしてもお腹のたゆみが気になり、しかも妊娠前のスカートやズボンが履けなくなり、はやく前の体型に戻りたいです😢

皆さんは産後骨盤ガードルを使用されていますか。もし使用されているなら、いつからどのようなものを使われていますか。また、どのような効果がありましたか。

骨盤矯正のため、整骨院にも行ってみたいですが、個人差もあると思いますが、何回くらいいけばよくなりますかね。

ちなみに、こちらの体重変化は、
妊娠前の体重:43㌔
出産前:55㌔
出産後:49.5㌔キープ(授乳してます)

宜しくお願い致します。

コメント

ゆきこ

骨盤ガードルは面倒で意外とやない気がします…
ベルトあるのになかなか使わないです💦
どちらかというと、骨盤サポートパンツの方が楽です
私も妊娠前42kg、出産前51kg、出産後47kgとありましたが、産後1ヶ月だと最後の2kgが落とせず悩んでました。
でも産後2ヶ月半ばでお腹のたるみと体重が戻りました!
ただ、授乳してると食欲が凄いのと、体重を気にして食べる量を抑えると母乳の出が悪かったので、授乳期間中はある程度気にしないようにしようと思いました。
赤ちゃんを抱っこしてほどよく家の周りを散歩しつつ、お菓子を食べ過ぎないようにして、ご飯をしっかり食べる事が大事だと思います✨

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♡♡
    やはり買っても多分つけるのが面倒くさくて使わないですね。
    産後2ヶ月でお腹のたるみと体重が戻ったのが羨ましいです💕
    わたしも色々頑張ってみます!

• 1月15日