※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

インフルエンザでイナビルを処方されたけど、母乳への影響が心配。ミルクに切り替えるけど、1ヶ月半の赤ちゃんにはどのくらい作ればいいか、3日ミルクにしたら母乳が足りなくなるか心配。

私がインフルエンザになってしまい、イナビルを処方されました。母乳への影響は少ないと言われてるけど、添付書には授乳は中断と書いてあるそうなので念のためミルクにしようと思います。

1ヶ月半の子にミルクはどのくらい作ればよいのでしょうか?
2.3日ミルクにしたら母乳だと物足りなくなったりしないですかね?💦

コメント

ちゃ

質問の答えにはなっていませんが、一昨年まだ授乳していた頃にインフルになりました。
イナビルを処方されましたが授乳しましたよ!!

現在妊娠中ですが、インフルになってます。
今回もイナビル飲みました。
全く問題ないと産科の先生にも言われましたよ!

  • mom

    mom

    イナビル飲んでも授乳できるんですね😲‼妊娠中も飲めるとは!!

    今日1日はミルクにして明日から普通に授乳します😂👍

    • 1月15日