※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴を抜き、張りは少し。出産について不安。頸管5ミリ、子宮口2センチ。陣痛来るか不安。赤ちゃんに早く会いたい。張り返しや早産について教えて。


切迫早産で入院しており
今日点滴完全にオフしました( ´ ▽ ` )ノ
約2カ月ウテメリンとマグセント
マックスでしたが今のところ張りは
5分とか10分とかで痛みは少しです。
ちなみに10時に抜きました♡

張り返しってこんなもんなんですかね?

切迫早産で入院してた方
点滴抜いてその後の出産について
教えてください( ´ ▽ ` )ノ

私的には頸管5ミリ、子宮口2センチ
開いているみたいですが陣痛来ないかな^^;
なんて気楽に考えてますが、、
今後いきなり陣痛くる事なんてあるのかな、、。

でも、早産になっちゃいますが
一緒に頑張ってきた赤ちゃんに
早く会いたい気持ちもあります!

コメント

Chiko

点滴オフおめでとうございます💕
私も切迫早産で入院していました(*_*)
36wの時点で
頸管長8mmの子宮口2cmなので
いつ産まれてもおかしくないよーと
言われてたのですが
そこからなかなか陣痛来なくて
38wで破水して出産になりました!

私は点滴オフしてから
張りは15分とかで
痛みは特になかったです\( ´ω` )/

べびさんにもうすぐ会えますね!
頑張って下さい💕

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    コメントありがとうございます!
    同じような感じですね♡
    私も先生は産まれそう〜
    って言っていましたが、、
    なかなか痛くもなりません♡

    あとは赤ちゃんにまかせるしか
    なさそーですねっ♡

    参考になりました!♡

    頑張ります⊂(・∀・)つ

    • 2月2日
MNK

24日まで切迫早産で入院してました。
23日に退院予定だったのですが
内診で子宮口が4cm開いてるから
様子見で1泊してください!と
言われて夜中におしるしがあって
退院できないなあと思ってたんですが朝の内診で子宮口4cmで変わらず陣痛もきてないし
帰っていいですよ!と言われて
退院したのですが産まれる気配ありません(笑)
ちなみに退院したの36w1dで
今37w3dです!
子宮口4cmの子宮頸管ゼロで
7ヶ月の時から赤ちゃんの膜が見えてる状態です。

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    コメントありがとうございます!
    なかなか進んでるのに、、
    出産は本当に十人十色ですね!

    明日の内診次第では
    わからないけどこのまま
    何もなければ木曜日退院予定です♡

    ちなみに退院後張りは
    どんな感じですか?
    私は今でも少し歩くと
    イターィ^^;って、なっちゃうんですが、、

    • 2月2日
  • MNK

    MNK

    先生方には絶対すぐ産まれるよ!って言われてたんですけど全くです(笑)

    退院できるといいですね*\(^o^)/*

    退院後はなぜか
    落ち着いてます(笑)
    家に帰ってきて
    安心したのか娘に
    会えたからなのか
    動いてもあまり張りはないです!

    間隔はどうですか?

    • 2月2日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    なるべく退院したいですよね!
    私はまず焼肉です♡

    そうなんですね!
    横になってる時も10分に
    一回くらいで若干
    強めに張って少し痛みは
    ありますが、、
    我慢できないほどではないです!
    歩いてるときは、、
    やばいですね〜
    5分おきくらいです(-。-;

    陣痛は我慢できないくらい
    痛いから大丈夫と言われたので
    気にしてないんですが
    これがずっとかと思うと、、。

    今後進んだりするのかなと
    気になります^^;

    • 2月2日
  • MNK

    MNK

    やっぱり焼肉ですよね?笑
    私退院したあと病院から
    まっすぐ焼肉屋に行って
    お持ち帰りしてその日の夜
    焼肉食べました(笑)

    助産師さんには伝えてありますか?

    陣痛はほんと我慢できないくらい
    痛いです!!

    • 2月2日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    はい!♡
    もう絶対焼肉と決めてます!
    食べるまでは産めません。笑

    一応伝えてます、
    張り返しあるだろうから
    仕方ないかなーって感じですね!

    このまま我慢出来ない
    痛みなんてくるの?って
    くらいの痛みなので陣痛では
    なさそうです( ´ ▽ ` )ノ

    前駆陣痛はありましたか?⑅◡̈*

    • 2月2日
  • MNK

    MNK

    焼肉食べたいですよね☆

    あ、そうなんですか!!

    前駆陣痛ですね(^ω^)
    私まだ前駆陣痛ありません!

    • 2月2日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    早くあかちゃん会いたいですよね‼︎
    入院期間があったから
    余計にそうおもうんですかね♡

    お互いにもうすぐなので
    頑張りましょうね‼︎

    ありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡
    参考になりました!

    • 2月2日
  • MNK

    MNK

    会いたいですo(^o^)o
    そうだと思います!!

    お互い頑張りましょ\(^o^)/

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    はじめまして!
    いきなりすみません。
    MNKさんはもう、何年か前の事になるのですか、私と同じような感じでしたので、質問したくメールしました。入院生活を7ヶ月からされていて、変わらずだったんですよね?

    入院中どのような努力をされましたか?参考にしたいです。

    • 8月3日