※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

子供が三ヶ月経ったら保育園に入れて働きたいが、旦那との意見が合わず、アルバイト先も問題がある。前の会社に戻るのも嫌だが、苦痛なら働きたくない。

子供三ヶ月経ったら保育園入れて働きたい🙄
でも、旦那に言うと三ヶ月じゃまだいっしょにいたいら?って😑居たいけど子供のために働きたいんだよー!!!(笑)
飲食店のキッチンでアルバイトって形で働きたいって言ったら浮気の心配あるから飲食店だめって😫
前の会社戻れば?って言われたけど
人と合わないのに戻りたくないし😑
確かに融通はすごいきくけど
働いてて苦痛になるなら働きたくないってなっちゃうし😔

飲食店のアルバイトさせてくれよーーーー😅😅

コメント

小鳥

私も出産前はなるべく早く働きたい!と思い準備してました。
いざ生まれるとおっぱい大好きな子で、働くどころか人様に預けるのすら無理でした。
何より夜中もたくさん起きるし昼夜逆転で私がフラフラでした。笑

お金がないとか余程の理由がない限り半年から一年くらいは働かないでいいかなて思います。
専業主婦がいかに楽か😭
気晴らしならたまに美容室、ランチに行くくらいで働かない方が楽ですよ

• のの

のの

お金がないっていうのもそうなんですが専業主婦飽きました!笑
    働きたいです(笑)

• 1月15日
かーる

私も家にじっとしてられない性格なので、早く働きたいと思ってました。この4月から仕事復帰予定で楽しみなのですが…
子どもがまだ夜中起きることもあって日中眠かったりきつかったりします。このままだと戻っても疲れるんじゃないかなって。

産まれて一緒に過ごしてみて、それからどうするか考えてもいいんじゃないですか?もしかしたらもっと一緒にいたいって思うかもしれないし、産後の体力がなかなか戻らない人もいるので。

• のの

のの

アルバイトって形で働きたいなって思ってるので週三、四くらいでって思ってるから大丈夫かなーって思ってます(笑)考えが甘いって思われるでしょうけど😅

• 1月15日
ひぃ

旦那さま可愛い😍✨
働きたいなんて尊敬です(*´▽`*)

• のの

のの

可愛いんですがどうしても飲食店で働きたい私からしたら馬鹿野郎!って感じです(笑)
    いやいや、仕事辞めるまでは働きたくねーって毎日毎日思ってました(笑)
    でもいざ、ずっと家にいるってなったら働きたいーってなりました(笑)

• 1月15日
える

ずっと家にいるほうがキツイですよね!私は外で働いてたほうが楽に感じます😅

• のの

のの

家にいるのキツイです。飽きました(笑)

• 1月15日
こたつむり

9ヶ月から仕事は育休でおやすみになり、産後も子どもが1歳1ヶ月になるまで育休もらっておやすみしてました!!
想像以上に毎日毎日一緒なのにも疲れたし、外に出て働きたいって思ったこと何回もありましたが、実際には夜泣きもあるし授乳もあるし…
私は完母だったのでなおさらかもですが、人に預けるなんて無理でした💔
(預けても、私のおっぱいが悲鳴をあげてました)
週に2〜3回くらいのアルバイト…
ありだとは思いますが、そのために子どもにもストレスがかかってしまうこと・保育園などに預けられるかは分からないですよ💦💦
近頃どこの地域も待機児童とか言ってる時代ですし、3ヶ月頃って寝返り始める子もいたりするし、成長を楽しめる時期になってきてると思うので…

• のの

のの

保育園入れられるかわからないのは十分承知です大丈夫です。

• 1月15日
ゆー

わたしも生まれる前、生まれてから2ヶ月くらいまでは早く働きたいなーと思っていました!
実際、保育園が決まれば4月から働き出すのですが、3ヶ月すぎたあたりから表情が豊かになって、あやせば笑ってくれるようになり、可愛くて可愛くて、働きたくないな〜さみしいなーって思うようになりました😂
うちの子は2ヶ月からわりと夜寝てくれるので楽ですが、寝ない子もたくさんいますし、夜中何回も起きていた頃は、あ、絶対仕事無理…って思いました🤣
バイトで考えているなら、産まれてから働けそうなら働いてもいいと思いますし、無理そうなら先延ばしにすればいいと思いますよ!

• のの

のの

正社員とかになってしまうと扶養抜けないといけなくなりそうで嫌なのでバイトです(笑)
    子供生まれてからまた旦那と話ししてみます😌

• 1月15日
N

3ヶ月からは 保育園預けるのは無理だと思います!
地域によって違うのかは 分かりませんが、生後6ヶ月からじゃないと 預かって貰えないですよ!!

• のの

のの

わたしの住んでる地域は三ヶ月から預けられるところあります😅

• 1月15日
  • N

N

それは、羨ましすぎます🥺
    私の地域は、子供の病院代とか無料なのですが、 保育園が なかなか入れないみたいで…。

• 1月15日
  • のの

のの

やっぱり保育園入園地域によって月齢変わってくるんですね😫

子供の病院代タダですよー!
    薬の容器代だけ払う感じです😌

今待機児童多いですもんね😅

• 1月15日
  • N

N

引っ越ししてくる方も居ますもんね😅
    保育園多くして、子供手当とか もっと増えたらいいんですけどね( ´^`° )

• 1月15日
  • のの

のの

引越しシーズンに入りますもんね😅
    子ども手当増やしてほしいですほんとに。
    子供に関わることはすべて無料にしてほしいですね笑
    検診代、出産費用、等笑

• 1月15日
  • N

N

間違いないです!笑

• 1月15日
ママリ

週数回のバイトだと給料以上の保育料かかりませんか?
家にいるのしんどいですよね。。

• のの

のの

どうなんでしょう🤔
    保育園だとその世帯の収入から決まりますよね🤔

しんどいです😔

• 1月15日