※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

みなさんの旦那さんは喧嘩したときちゃんと向き合って解決しようとして…

みなさんの旦那さんは喧嘩したとき
ちゃんと向き合って解決しようと
してくれますか(´・ω・` )????

うちは喧嘩になると旦那はめんどくさい、
話したくないではいはいって逃げます。

それに私がまたイライラして怒っての
繰り返しでなにも解決しないので
毎回同じようなことで喧嘩になります。

スタートは私が家事をしてるときに
息子が私にまとわりついて泣いてくるのを
最初はちょっと待ってねーってやるんですが
旦那を見るとゴロゴロしながら携帯。

それにイラッとして怒りながら旦那に
息子見ててよ!って言って、見始めたと
思ったら無言でおもちゃ渡してるだけ、
携帯片手になどでまたそれにイライラして
家事中断して息子抱っこしてキレる

私が怒ってる意味がわからないそうで
またそれにイライラしてって毎回毎回
同じことでイライラしてこうしてほしい
ああしてほしいって伝えるんですが、
あーめんどくさいって携帯いじり始めます。

イライラされると話す気もやる気も
なくなるって言われますが、それで
逃げられても解決にならなくないですか🙁

たしかに私もイライラし始めると
細かいことも気になり始めたり、
口調が強くなったりあからさまに
態度に出したりで良くないとこは
たくさんあると思ってます。

でもじゃあそれを全部我慢してにこにこ
してても旦那にはなにも伝わりません。

私が悪いですか?

もうこっちもめんどくさいので
離婚しか見えてません。

でもその話し合いも
めんどくさがられます。笑


コメント

たた

旦那は逃げます😅

なので、私も〝言っても無駄〟ってなり、→〝別居したい〟→〝別居するなら離婚の覚悟〟と私の脳内ではなります。

子どもに関わってくれないのムカつきますね!

くまうさ

携帯いじりならが子供をあやされるとイライラしますよね。
ちゃんと見てよって思います。
うちはけんかするとお互いしゃべらなくなり、冷却期間的な感じでしばらくして普通に話し出します。
本当に悪いことだけ話し合いますが、普段のけんかは流してますね。

みずき

うちは至って私だけ普通で旦那がギャーギャー騒ぐ感じで言い返してきます!
理解してくれないので最近は文面にして、カッコを付けながらバカにしまくりで書いて渡してます。笑

うちも離婚しか見えてません😩

うーこ

うちはイライラしたときたばこを吸いに外に出ます!そしてから冷静になるのかごめんねっと謝ってきます😂
それからお互いの思ってること話して解決です😌喧嘩は子供がいるので長引かせません!