※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性があるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
末っ子を出産してからもうすぐで4年になります。
4年も経ってしまうと、
妊娠超初期症状など忘れてしまいました……

まだ病院に行ってないので、確定ではないですが
生理予定日前から、体調不良が続き、寝ても寝ても眠いのもあり
もしかしたら?と思い、生理予定日当日にチェックワンファストをしてみると陽性反応が…
まさか~と思い、次の日も……やっぱり陽性反応。
妊娠はしてるのかな。と思いますが、
生理予定日から4日経過。
生理が来そうな、下腹部痛、腰痛、体のだるさなどがずーっと続いています。
普段、生理が遅れることはなく割ときっちり来る感じなのですが
子どもを3人産んでようがちゃんと妊娠してるかな?とか、育ってくれてるのかな?とか……不安なものは不安ですね(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mama

私も下腹部の痛みや体のだるさありました!生理遅れて6日で検査薬して陽性でした😊
ちなみに私も生理きっちりくるタイプです!笑

  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントありがとうございます♬*゚

    余計なことを調べて不安になったりしちゃってます。(笑)
    調べなきゃいいのに……つい。(笑)

    まだ遅れて1週間経ってないので、ファスト以外の検査薬はしてませんが、
    陽性反応出るのかなぁ……って考えたり。
    めっちゃブルーになっちゃってますww

    • 1月15日
  • mama

    mama

    結構くっきりですし、大丈夫だと思います🥰❤️❤️

    私もすごく調べてしまいました(笑)
    発覚も海外だったので余計不安でしたww

    • 1月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    普段の1週間ってほんとにあっという間に過ぎるのに、まだかな…って思ってるときってすごく長く感じます。。(笑)
    今週の金曜日に、再検査してみようと思います♬*゚
    まー、すでに5日も遅れてるので大丈夫だと思うんですけどね(笑)
    仕事柄、早く確定貰って会社に伝えないと身体的にしんどい仕事なので早く!早く!ってめっちゃ焦ってます(笑)

    • 1月15日
若奈

私も最近陽性反応出たのですが
まだ薄い感じなんで生理予定日が
まだだったんだと思います😥
チェクワンファーストで
調べたら線出てくるんですが
時間たつにつれ線細くなりませんか?
違う検査薬でも陽性反応見えますよ😣

  • えーちゃん

    えーちゃん

    私は逆でした。
    チェックワンファストで検査したら、直ぐには出なくて光の加減で縦線があるような……ないような……みたいな感じだったのが10分くらい置いていたら、写メのような縦線がはっきり現れました。
    生理予定日から1週間経ったら、違う検査薬で再検査してみようと思います♬*゚

    • 1月15日
若奈

ちなみに今日調べたので
これなんで不安なんですけど
信じるしか無いかなと…😥
下か今日のです!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ちなみに生理予定日からどれくらい経ちました?
    画像を見る限り、妊娠はしてますね♡
    おめでとうございます♬*゚
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました(笑)

    • 1月15日
  • 若奈

    若奈

    アプリでだいたいなんですが
    どれが当たってるか分からないんです😥

    • 1月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    この検査薬は、1週間後から検査可能のやつですよね?
    こんなに濃く出てるなら、生理予定日から1週間くらいは経ってるんじゃないかな……って思いますよ♡

    • 1月15日
  • 若奈

    若奈

    こんなに薄くても
    それくらいたってますかね?!
    何週ぐらいだと思いますか?
    全く分からないんで何週かも
    分からないんです😥

    • 1月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    だいたいいつ頃かな……ってのもわからないですか?

    1週間後から検査可能のやつだったら、私がした場合はまだ反応しないと思います。。

    生理予定日から1週間経ってるとしたら、4w5dくらいかな~と思います♬*゚

    • 1月15日
  • 若奈

    若奈

    やっぱりそれくらいですかね?
    ままの手のアプリ取ったら
    それくらいでした😣
    25日に行っても大丈夫ですかね?

    • 1月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    25日頃だったら、6w1dくらいだと思うので胎嚢は確認できると思いますよ♬*゚
    早い人では心拍が、確認できる人もいますよ | ᐕ)⁾⁾

    • 1月15日
  • 若奈

    若奈

    多分…胎嚢確認ぐらいで
    1週間後か2週間後に来てください
    って言われますね😥

    • 1月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    言われると思いますっ!
    ただ、稀に子宮外妊娠とかもあるので胎嚢確認だけでも嬉しいものですよ♡
    まずは、胎嚢確認→心拍確認って楽しみ増やして行けばいいと思います | ᐕ)⁾⁾
    私も再来週あたりに初受診行くつもりです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    お互いに無事に育ってますよーに♥

    • 1月15日