※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

インフルエンザで薬を飲んだため母乳が足りなくなり、ストレスや疲労もある。母乳量を増やす方法を知りたい。

インフルエンザになって薬を
飲んだため完母なんですが、
2日間ミルクをあげてました。
その間おっぱいが凄く張るので
搾乳して、1回で100-150は軽く
絞れました。
今日から母乳再開したんですが、
おっぱいの張りはすぐに取れて
スッキリしたのと同時に何だか
胸がふにゃふにゃな気がして、
前まで授乳すると口から溢れる位出てたのに、
何だか足らなさそうな感じです……

今日旦那と激しい喧嘩をして
ストレスが酷かったのと、
水分不足と、疲労もあると思いますが
このまま出なくなったらと思うと
怖いです……。
せっかく母乳育児が軌道に乗ってきて
ほめられていたのに。

母乳にいい食べ物あったり、
こうしたら沢山出るよというのあれば
是非教えてください!!

コメント

deleted user

白米、タンポポ茶は良いですよ〜!

(๑ ́ᄇ`๑)

食べ物もですが
まずは水分が大事かなと☺️
水分多めにとって
今日はゆっくり休みましょう😊

やばぴーや

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番効果あるみたいですよ☺️

ゆうまま

和食とか根菜類がいいって助産師さんに言われました!
1番は出なくてもめげずに吸わせ続けることだそうです!
って私が出産した産婦人科では言ってました!

ななみ

さつまいも、お餅
後はやっぱり白ご飯モリモリ食べて、水分がぶ飲みです😁✊

ねこ🐾

ご飯が一番いいですよ✊
赤ちゃんが吸ってくれてれば
また徐々に増えてくると思います!

たま

何でも良いのでしっかりバランスよく食べて、大量に水分とると私は出ましたよ‼
いっとき親知らずを抜いて、まともにご飯食べられず、母乳の出が悪かった事があったんですけど、痛みが引いてからしっかりご飯食べて水分取ったらちゃんと出るようになりました!
あとはとにかく吸ってもらってました!
母乳育児頑張って下さい‼

mayuge

皆さんありがとうございます!
とりあえずご飯をめっちゃ食べます!!