※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。女の子の名前は決まったが、男の子の名前が思いつかず焦っています。お知恵を貸してください。

男の子の名付けで悩んでいます(._.)
まもなく妊娠九ヶ月になるため本気で焦ってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1人目女の子だったのですが、女の子の名前はどんどん出てくるんですが男の子の名前が全然ぴんときません(´・ω・`)
お知恵を貸してください(;_;)好きな名前など参考にさせていただきたいです_(-ω-`_)⌒)_

コメント

3kidsma-ma

どんな子に育って欲しいかやすきな芸能人すきな漢字など願望から漢字を一文字イメージしてみてたら後は画数と読み方をバランスよくしていったら

• YS♡

YS♡

一応候補は二つほど出てきたんですがそこからよーく話し合って決めていきたいと思います!ありがとうございました☆

• 2月2日
かたしゃん

上の男の子がかいと(海翔)です(^ ^)

私も3人目が男の子で
けいとと名付ける予定です^_^

• YS♡

YS♡

わたしも「〇〇と」で翔の字使いたいと思っていました☆ありがとうございました☆

• 2月2日
ひーゆママ

1人目が男の子でした!
おじいちゃんの命日と出産予定日が一緒だったため、おじいちゃんの名前から一文字と旦那のように優しい人に育って欲しいということで、旦那から一文字をとって名付けました⭐︎
名前は雄梧(ゆうご)です(^^)

• YS♡

YS♡

すごく意味がこもっているお名前で素敵ですね☆参考にさせていただきます!

• 2月2日
とも

うちの子は、夫婦ともに明るく元気なとこがいいとこだと思って、子供にもそんなふうに育って欲しいと思って、陽輝と名付けました!
太陽のようにあたたかく、周りを明るくしてくれるような子になりますようにとねがいをこめて、はるきです!

• YS♡

YS♡

春に出産なので、陽の字も気になっていました☆参考にさせていただきます☆ありがとうございました!

• 2月2日
よだめ

私も同じでした〜!^^;
ウチも1人目女の子で、女の子の名前の候補はたくさん出てきましたが‥男の子はなかなか出ず^^;
どんな子に育ってほしいかとか、名前が持つイメージとかを考えていたら、少しずつ候補が増えましたよ(^^)

大きな目標を持ち、それを達成させていく男の子に育って欲しいと「大志(たいし)」と名付けました✨

人気ネームですが
陸くん
蓮くん
岳くん
とか一文字が好きです♩

旦那さんにつけたい名前があるといいですよね♡ᵕ̈*⑅

カブカブ🎶

◯◯と→◯翔

この並び、どこに行っても必ず数人います。

よく『他の子と被りたくない』など聞きますが、かぶりまくってるよ?と疑問に思うことがあります。σ(^_^;)

50代とかのおじさんになっても、しっくりくる名前がいいかな?と思って息子の名前は付けました。

めちゃくちゃ普通の名前です。
誰もが知ってて、読み間違いもない。

なのに、これまで同じ名前の子に会ったことがありません。(笑)

春生まれで『陽』の字はステキだと思います。(*´∀`*)

あゆかママ

状況は違いますが…
うちは上3人女の子。今回も勝手に女の子。と思い、女の子候補の名前を考えていましたが、男の子と判明!候補はなく、本当に悩みます。
何個か考えて、顔を見て決めようかなぁ?と思っています。ギリギリまで悩みそうです(´Д` )