※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

歯が生えてきて痛いので、乳首噛まれて困っています。乳首噛まれるのでミルクも検討中。乳首噛まれる対策や経験者のコメントを教えてください。

最近、歯が生えてきはじめ下の歯茎を見ると、2本歯のギザギザが顔を出しています😳
可愛くて喜んだのもつかの間、、
すでに噛まれる度に激痛が😭😭😭
まだ顔を出した程度なのにこんなに痛いとは💦
しっかり生えてきたときには乳首収穫されてそうです🍇😂

歯が生え始める前もよく口で引っ張ってたのですが、その時は痛くないのでやめてね、とかは言ってたのですが、それが直らないままくせになっていて😣

毎回くらい授乳のときに乳首噛んで引っ張ります😫

なるべく母乳がいいですが、ストレスになるのが嫌なのでミルクも検討しています。

乳首噛まれるからミルクに替えた方、噛まれる対策など、色々コメントあれば教えて下さい!

早めに対策をと思っています🤯

コメント

なつはる

我が家は歯の生え始めが
遅く9ヶ月の時に
噛まれて痛くて
我慢できずにミルクに替えました!

ちょうど風邪もひいていたので
薬も飲めて
私の中では良かったなと思ったのですが、
2人目はこれで最後かと思うと
ミルクに替えるのが寂しくて
迷っています(;゜0゜)

幸い、まだ歯が生えていないので
とりあえずは母乳を続ける予定です。

  • asm

    asm

    痛いけど寂しい気持ち分かります😣
    どうにか噛まなくなってくれればいいんですけどねぇ、、
    哺乳瓶でしばらくあげてないので、ミルクも飲んでくれるかわかりませんが😭
    やはりみなさん1度は乳首噛まれるんですかね😳

    • 1月15日