※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

東久留米市周辺で助成金内で妊婦健診が受けられる病院を探しています。距離は問わず、支払いを抑えたいです。知っている方、ご教示ください。

東久留米市在住です。

付近で助成金の範囲内で妊婦健診ができる病院ってありますか?
検査した時などは超えてしまうのは仕方ないと思ってますが、通常の検診では助成金内で抑えたいです。

里帰り出産の予定なので、検診のみ受けることになるので出産時のことは気にしておりません。

滝山のペルフェは、そもそも検診を受けることが出来ません。(1人目を他院で帝王切開のため受けてくれないそうです)

車がありますし、仕事で練馬区や新座市の方にはかなりの頻度で行くので多少距離があっても大丈夫です。
自宅が小平市や東村山市寄りなのでそっちの方でも大丈夫です。

支払いができるだけ少ないところで検診を受けたいです。
知ってる方どなたか回答お願いしますm(_ _)m

コメント

きのぴ

小平の中野産婦人科医院に行ってた時は助成の紙のやつだけで支払いはほとんどありませんでした!

初診料とかは取られますがそれ以外は必要以上にかからなかったです

• ちょんちー

ちょんちー

ありがとうございます^^
    調べてみます!

• 1月14日
a

私も東久留米市在住で、里帰り出産なので健診だけこちらで受けてました😊
東久留米駅近くの松岡レディスクリニックさんです✨そもそもお産はできないので健診だけの病院です。
1人しか産んでないので他とは比べられないんですが、他の先輩ママさんから松岡さんは健診が安いよと言われました😌

• ちょんちー

ちょんちー

ありがとうございます^^

だいたいいつもどれぐらい払っていましたか?

• 1月14日
  • a

a

すみません、それが覚えてなくて😭補助券のみでいけることも結構あったし、足りない分も高いな〜と思った覚えはないんですが...😓お役に立てずすみません💦

• 1月14日
  • ちょんちー

ちょんちー

補助券のみでいけることもあったんですね!
    1人目の時、常に5000円ぐらい払ってましたし検査があったりすると1万は払っていたので、全然安いです^^
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • a

a

そうなんですね!それならやっぱり安いみたいです😊検査のときは私も1万超えましたが、それ以外で1万超えたことはなかったと思うので😊✨
    補助券だけの日も何回かありました💕
    参考になったらよかったです😊💗ちなみに、おもちゃとかはないけどキッズスペースみたいなスペースもあって、上のお子さんがいるママさんもいらっしゃいましたよ😊あとは婦人科に来られてる方も多いように見えました😊あと予約制じゃないのにあまり待ち時間も長くなかったので私は助かりました✨

いい病院に出会えますように✨

• 1月14日
まめきち

大泉学園にある久保田産婦人科病院で2人産みました!
久保田は検査あるとやはり数千円は手出しありますが、検査ない時は支払いありませんでしたよ🙋

• ちょんちー

ちょんちー

ありがとうございます😊

会社の近くにあり綺麗なので久保田さん気になってたんです!
    でも東久留米市の助成券を練馬区で使えるのかな?と思い悩んでました!
    電話して聞いてみたいと思います^^

• 1月15日
  • まめきち

まめきち

久保田も賛否両論ありますが、3人目産むならまた久保田で産みたいです🤣
    私小平市在住ですが、里帰りで小平市の助成券使用で久保田で産んだので使えますよ🙆

• 1月16日
さくら

子ども達ふたりとも東村山のくぬぎ産婦人科で産み、
今3人目妊娠初期でかかっています。

検査以外で負担はほぼなかった記憶があります。
分娩取り扱わなくなったので、土曜日でも空いていましたよ(*^^*)