※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

授乳間隔が長いけど問題ないですか?生後2ヶ月半で、夜は6〜8時間、昼は3〜4時間、1日5〜7回ほど。体重は測っていないけど元気。母乳不足はないと思います。

今、生後2ヶ月半ぐらいです。
授乳間隔、結構空いてる方いますか?
最近授乳間隔がかなり空いてきてびっくりしています。
体重は測ってないので分かりませんが
尿や便がちゃんと出ておりご機嫌なので、
母乳が足りないわけではないと思います。

夜中は6〜8時間
日中は3〜4時間
一日通して5〜7回ほどです。

ちなみに今日はまだ3回しかあげてないです。
本人も欲しがる様子はなく…

こんなもんですか??

コメント

ちゃん★

うちも同じ位ですよ!🥰
夜寝付くの遅くて、22時半に寝て朝7時まで寝るのですが、一回しか授乳しません!それ以外の時間は大体3〜4時間です!

  • ココ

    ココ

    同じような方がいて安心しました!!!

    • 1月14日
おかわり姫

一度に飲む量が多いと間隔あきますよ
うちの子も4時間くらいあいて
夜は6時間から8時間くらい寝るので自然とあきます(*´ω`*)

  • ココ

    ココ

    今までと同じように飲んでいるように見えて、飲む量は増えてるんですね!母乳は目に見えないから心配になっちゃいますね😭

    • 1月14日
はな

うちもだいたいそんな感じです!
夜は5時間から7時間寝てくれてるので夜中に1回、午前中3回、昼間3回、夜に2回か一回です!
今日三回は朝からですか??
あまりにも欲しがらなくてもいちおう私は3時間起きとか、お昼寝で起きたらあげたりしてます!母乳なので気にせずあげてます🙆‍♀️✨

  • ココ

    ココ

    同じ方がいると安心します!
    夜中0時からカウントして、3回です🤔
    たしかに、母乳なので気にせずあげれますもんね!

    • 1月14日
 はちみつ大好き

うちも夜中の授乳がないときが増えてきて、朝方におっぱいがパンパンで目が覚めます😅
授乳回数減ると心配ですよね💦
うちも同じ感じなので少し安心しました😊

  • ココ

    ココ

    朝方はパンパンで、むしろ
    こっちが起こして飲んでもらってます💦
    成長していってるってことですよね!
    お互い頑張りましょう😊!

    • 1月14日
  •  はちみつ大好き

    はちみつ大好き

    同じです😁
    痛いので起こして飲ませちゃいますよね😅
    お互いがんばりましょう💡

    • 1月14日
ここ

私も2ヶ月過ぎてそんな感じでした!
授乳回数が減り、感覚があくことが成長だと思い喜んでましたが、体重が増えてませんでした。
3ヶ月なってすぐに市の子育て相談に行ったら、体重増えてないから泣いてなくても4時間はあけずに飲ますように言われました。
一度体重測られた方がいいと思います💦
体重増えてたら問題ないと思います😊

  • ココ

    ココ

    それは怖いですね😱
    この機会に体重測りに行こうかな…
    体験談ありがとうございます!!

    • 1月14日
あぶぅ

その子の個性だと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
ウチの子も同じ感じで下手したら夜は9時間ぶっ通しで寝てる時もありました😂

でも、少し他の子よりも体重が細めなだけで8ヶ月まで1度も病気すらせず健康です😆✨
親孝行な子って思えば気が楽になりますよ😊

  • ココ

    ココ

    たしかに親孝行です😭笑
    やっぱり体重軽い方になっちゃいますよね🤔
    同じような子がいると安心します!

    • 1月14日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    細いと心配でしたが、身長は平均なので今ではオムツのサイズアップがないので経済的ってポジティブに考えてます🤣笑
    8ヶ月ですが、ついこの前までSサイズで大丈夫でしたので本当助かってます😂

    • 1月15日
  • ココ

    ココ

    それはかなり助かりますね😊♫
    sサイズって期間が短いと聞きますが、娘もそうなってほしいです。笑

    • 1月15日
mini

同じ感じですよ( ¨̮ )
昼間は4~5時間、夜は9時間空くので私が目覚めた時に飲ませています🙂
1日6回の授乳です。

  • ココ

    ココ

    ほとんど同じですね!
    すごく安心します!!

    • 1月15日