※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

ママ友が必要か悩んでいます。22歳のシングルマザーで友達が子供を持つことについて不安があります。ママ友がいない方いますか?

ママ友って必要でしょうか...?

恥ずかしながら、ママ友が全くいません😂
友達はたくさんいますが、私自身22歳なので周りも子供どころか結婚してない人ばかり...

児童館とか行ったらいるのかな?と思いますが何となく勇気が出ず😔

土日休みの仕事では無いので周りとも合わないのかなーとか...
離婚しているのですが(元旦那のDV、借金、ギャンブル、不倫が原因です)22歳のシングルマザーって正直引かれるのかな、とか考えてしまいます😂

友達の子供と一緒に遊びに行く、等も経験がなく子供にも可哀想な事しているのかも?と悩んでおります。

ママ友いない方いますか?😂

コメント

はるな

ママ友いないです。
前からの友達で子供いる子はいますけど。
旦那の地元に来て田舎なので支援センターなども遠くて行ってないし、保育園にも入れてません。
私は正直面倒なイメージがあるので積極的にママ友作ろうと思ってません。
これから幼稚園や小学校入って仲良くなった人がいたらって感じです。
仲良くなった人が若くてシングルでも全然気にしないです😊

まっこ

ママ友というか、助け合える友達ならほしいですし、何人かいます。
その人たちがたまたまママ友だった…というか。

それ以外の人たちは挨拶はしますがそれだけです。

たま

はじめまして。
私もママ友居ませんよ!

それから私も結婚11ヶ月で離婚しています。
今年24になるシングルマザーです!

たまに、2歳の子を持つ幼馴染と会いますが、その幼馴染は常識がなく、私的にはママ友とは思えず…

周りに子供を産んだ同級生は多いですが、知り合いという程度で、子供を連れて会うことはないです。。

ママ友って子供ありきの関係なので、子供同士にトラブルがあると気まずくなりそうなので、正直いいかなあって感じです( ̄◇ ̄;)笑

保育園や幼稚園に通う様になれば、自然と友達ができると思ってます♪♪

se❤︎

ママ友全然いないです😅
私も20歳で離婚したので
周りの人からしたら笑い者にされるやろな〜と思ったことはあります😔💭