※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
家族・旦那

臨月入ってから、旦那が事ある事に「産まれる?」とか「産まれた?」ってうる…

臨月入ってから、旦那が事ある事に
「産まれる?」とか「産まれた?」ってうるさい💢

前駆陣痛らしきものはそこそこあるし、
検診の時に子宮口少し開いて来たって言われたけど、
予定日まであと2週位あるから😑

"産まれて来るのは赤ちゃんのタイミングではなくて、
お母さんの身体のタイミングだから"って話を聞いた事があって(※絶対諸説あると思いますが...)、いつ陣痛来たり破水するのか不安しかないのに、追い討ちかけてくんな💢💢
昨日義姉が1ヵ月近く早く赤ちゃん産まれたから、自分も早く追いつきたくて仕方ないの見え見えだよ😤

そもそも本陣痛始まってから1-2時間で産まれると思ってた時点で、脳みそカビてんじゃねーのかって思う✋
買い物行っても自分のペースで歩いて人の事置いていくし、仕事を理由に両親学級参加逃げたくせに調子乗るな😡💢💢💢

コメント

追い付きたいとかじゃなくて、予定日が近づいてきてやっと実感が湧いてきて、単純に楽しみなんじゃないですか?

• みとん

みとん

楽しみなのもあるとは思いますが...
    それなら1日1回聞けば良いだけなんですよね😅
    くしゃみすれば「産まれる?」
    トイレ行けば「病院行く?」
    座ってる状態から立ち上がれば「陣痛きた?」

最初はそれなりに相手してましたが、ニワトリみたいな脳みそしやがってって思い、今はもう半分無視です😑←

• 1月14日

退会ユーザー

旦那さん、楽しみで仕方ないのかもしれませんね🤣💗それはそれで嬉しいし、側から見てると微笑ましいですけど、何回も聞かれると無視しなくなるのもわかります(笑)

何回も聞かれると逆にストレスだから!生まれそうならちゃんと言うから!って感じですね😅

• 1月14日
  • みとん

みとん

ホントにストレスです😭
    3秒経ったら忘れちゃうのか、ただ単にボケてるのか...笑
    ちょっと黙れー!!って言ってやりたいくらいです😵

• 1月14日
ま

うるさっ😡
って私も言うと思います😒笑
産まれて来るタイミングは、赤ちゃんのタイミングだわ!と読んでて思ってしまいました💦

早く産まれる人もいれば、遅くなる人もいますし、人それぞれですよね😂

女の体なめんじゃねえ!
って感じです!笑

• みとん

みとん

ヤフーなのか、ベネッセとかママリだったか忘れちゃったんですけど、お母さんの身体都合って記事を読んじゃって、こっちはソワソワしてるのに、追い討ち掛けやがって💢って思ってイラッとしてます😤
    ほんと、ニワトリみたいな脳みそしやがって😑女の身体ナメるな!って感じです!!

• 1月14日
あゆみ

イライラしますね!自分の見栄ばかり気にさせるタイプでしょうか??

私なら
ストレスで赤ちゃん苦しそうだって言われたからしばらく連絡せずにゆっくりするね!産まれたら連絡するからそっとしてて!
とか返しちゃいます(笑)

• みとん

みとん

たぶん、義母が義兄(義姉の旦那さん)と旦那を比べる事が多々あるので、そのせいもあると思うんですよね...😅
    旦那3兄妹の中で子供が産まれてないの我が家だけで、羨ましいのもあるかもですが💨

とりあえず、毎日「陣痛来たら電話するから!」って説得しながら仕事行くの見送るんですが、ドア閉まった瞬間の私の顔は無😑です(笑

• 1月14日
りー

うちは臨月里帰りしてたので
電話でのやり取りでしたけど
開口一番仕事疲れたとか
今日こんなことがあったを延々と話すので
お腹のこと気にならないの?ってイライラしてました笑
なので羨ましいです笑

• みとん

みとん

まず最初は体調どう?って言ってほしいですよね😭
    仕事の事言われても分からないし(。•́•̀。)💦って思います!
    ウチ最近帰宅して開口一番「ごはん!!」ですよ😑笑

• 1月14日
ゆうり

楽しみなんでしょうね😍
ちなみに私は初産で本陣痛始まって1時間半後に産まれてます👶

• みとん

みとん

楽しみなのは良いんですが、
    うるさーい!!ってなっちゃうので、最近半分無視です😅

スピード産?すごいですね😳

• 1月14日
りこ

それはむかつきます😑
産まれそう?とかこっちにもわからんわ!って感じですよね😑😑
男の人は出産の大変さとか辛さとか理解してない人多いですよね💦

• みとん

みとん

そうなんですよ!
    いつ産まれるの?なんて、イチバン知りたいのはこっちだよ!!って感じです😤
    仕事だろうがなんだろうが、両親学級出しとけば良かったって心の底から思います👊

• 1月14日
まるる

あー、私も言われました笑
仕事の休憩にLINEくれるのはいいけど
必ず第一声が産まれた?で😅
毎回、産まれねーよ。と返してました笑

自分が産む訳じゃないのにうるさいですよね笑

• みとん

みとん

まさにさっき、晩御飯のメニュー決まらなくて何がいいかLINEしただけなのに、産まれた?って言われました😤笑
    もーほんとにしつこいです💢

• 1月14日
  • まるる

まるる

あまりにしつこいんで、つーか、産まれてたら逆にどーすんの?って言ったことあります笑笑
    それっきりあまり言わなくなりましたよ笑

• 1月14日
  • みとん

みとん

なるほど!!
    逆に産まれてたら旦那さん事後報告できっとショックでしたよね🤣笑
    ウチもそれ言ってみます✊

• 1月14日
macha

むかつくし、イライラしますね。
これ以上聞いてきたら、本当に陣痛来ても言わない!って言ったらどうですかね?
ちなみに私は、一人目の出産の時に旦那にイライラとムカつきしかなかったので、ふたり目は陣痛来たの言わずに産まれてから電話しました!
旦那とは仲悪くないですが、本当に一人目の出産の時の態度にムカつきすぎて(笑)

• みとん

みとん

もし夜中に陣痛来たり破水したら、言わずにタクシーでコソッと行ってやるのも策かもしれないですよね✊
    両親学級出なかったせいで、旦那分娩室入れないので、陣痛室も私と赤ちゃんで耐えるから!!って言ってみようかな🤣笑

• 1月14日
息子の足

それほど楽しみにしてるんですかね?☺️
でも産む側からするとうるせぇ!👊💢ってなりますよね😭
うちの旦那もうるさかったので、こっちからはどうしようもないし赤ちゃんのタイミングだからわからねぇ!って毎回旦那に怒鳴ってました🤣

• みとん

みとん

楽しみなのかー、からかってるのかー...バカだからなのか←😑
    気にしない!って思ってても、外で1人の時に陣痛とか破水して、人に迷惑掛けたらどうしようとかソワソワしてるのに、しつこーい!!ってなります😵

• 1月14日
ぴょん

主さんのイライラは伝わりましたが、同じくらい、旦那さんは早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないんだろうなーってゆうのも伝わってきてほっこりしてしまいました☺️

関心ない方よりいいと思いますよ♡

でも、そんなに1日に何回も言われると主さんもイライラしてしまいますよね笑

• みとん

みとん

確かに無関心よりはいいとは思うんですけど、しつこいわ都合良い男だわ...で、おいっ!!って事が多くて😅
    すでに大きい子供1人育ててる感じがします(笑

• 1月14日

それは、イライラしますね😅
陣痛きたら何かしてくれるの?
痛み変わってくれるの?
破水したら何かしてくれるの?
って思いますよねー
うちは旦那はないんですが、
臨月入ったら携帯を気にしすぎてLINEとかでバイブがなるだけでヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!ってなるらしいですが(笑)
実母がそんな感じでほんとにうざかったです!
今回もうざいんだろうなぁーと思ってます💦

• みとん

みとん

仕事中はすぐ電話してね!とかも言うんですけど、オマエ出ないじゃんか😑って思う事もあります😅

実母さんスゴい気にされてたんですねΣ(OωO )

• 1月14日

退会ユーザー

電話して出なくて気づいてかけ直してきたときがめんどくさそうですね😅
    でも、両親学級出てないと立ち会い出来ないですよね??うちの産院はそうなんで…
    分娩室に入れないのに陣痛来て連絡して何するの?産まれてからでいいよね?って言ってしまいそうです(笑)

すごーくうざいです❗
    一人目も二人目も臨月に毎日毎日LINEがきて、検診に行けばどうだった?産まれそうだって?って聞いてくるので
    黙れよ!って思います😅
    三人目は今からくぎさしてますけど…無駄に終わるんだろうなぁーと😅

• 1月14日
  • みとん

みとん

これが運のいい事に、陣痛室と分娩室が別なんです😀
    分娩室は立会いダメなんですけど、陣痛室はokなので、そこには来てもらおうと思ってます✊

産まれそうだって?は嫌ですよね😵
    結構プレッシャーを感じちゃうかもです💧

• 1月14日

分かりますー!
わたしが少しイライラすると、そんなに怒ると赤ちゃん産まれちゃうよ!とか、便秘でトイレに篭ってると、力むと産まれちゃうよ!とか言われてイライラします(笑)
そんな簡単な事じゃないよ!と思います。

• みとん

みとん

そうなんですよ!
    ちょっとトイレに籠るだけで、産まれそう?とか😵
    うるさーい!!ってなります(笑
    陣痛ナメるなよ😤って感じです。

• 1月14日