※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

皆さんは旦那様と仲良しですか?うちは元々凄いラブラブって訳でもなかっ…

あまり回答が得られなかったため、再度相談させて頂きます!

皆さんは旦那様と仲良しですか?
うちは元々凄いラブラブって訳でもなかったですが、下の子が生まれてから私もイライラすることが多く全く仲良しではなくなりました。
“好き”という感情はあまりなく、ただの“家族”という感じです。
そして、下の子を妊娠して以降丸2年以上、仲良しの行為をしていないです。
いわゆる“セックスレス”です。
下の子の妊娠がわかった頃、ちょうど上の子の入院・手術が重なりそれ以降はつわりが始まり、悪阻が落ち着いてからもその気になれず、今に至ります。
そして、その気になれなかった要因の1つとして旦那への不信感が生まれたことです。
先程の上の子の入院が決まっていた時期と、しばらくしてから旦那が隠れて遊びに行っていたことが分かり(相手は会社の同期で2対2です)、その出来事から何かもう“好きな人、旦那様”と言う想いはなく、“家族”としか思えなくなってしまいました。
以前、ママリで質問させていただいたので内容は画像で載せておきますので、ご興味のある方はご覧ください。
下の部分、見えにくくてすみません😵
(下の子の妊娠していた時期なので、2年前の今頃の話です)

本題に戻りますと、そのレス状態のまま、このままで良いのかな?と。
する気になれないのもありますが、このままずっとしないわけにもいかないだろうし…
セックスレスを解消された方、いらっしゃいますか?
前はちょいちょいボディタッチをしてきたりチューを求めてきた旦那ですが、私が頑なに拒否し続けていたら最近は全くしてこなくなりました。
でも、私から誘う気にもなれません。

話があちこち飛んでしまい、分かりにくくてすみません💦
この状況を打破する解決策があれば、参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん*

画像1枚目、2枚目ともに左上→右上→左下→右下の順に①→②→③→④となっています。

a..

父親の自覚なさすぎだし
自分の欲のままに生きすぎ

って思ってしまいました、、。
(失礼な言い方すみません💦)

飲み会も旅行もタイミング悪すぎだし
この人は最悪の事態が起こるまで
何も分からないんだろうなって感じました💦

• a..

a..

もししたいならこっちからいったらいいと思いますが
    そうでないならアクション待っててもいいかと思います💦

• 1月14日
  • ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます!

いえ、私も糞旦那と思ってるので全然構わないですよ(笑)
    この事があった時に「離婚も考えた」「父親としての自覚無さすぎ」と伝えたので、それ以降は隠れてどうこうってのはないと思いますが、何かもう逆にどうでもよくなりました😂

旦那としたいってより“その行為”自体はしたいけど、旦那とはしたくないからどうしようって感じですww

• 1月14日
コモたん

ゆんさんは旦那さんのことを家族と思えるみたいですが、それじゃダメなのですか?
私だったら、そんな人だったら家族とも思えないし仲良しなんてしたくないし、一緒に暮らすのも苦痛かもしれないです!
だから家族として思えるだけいいのかなーとか…

もともと凄いラブラブではなかったと書いてますが、その状態ぐらいまでには戻りたいのですか?
ただでさえ、どんなにラブラブだった夫婦も子供が産まれるとなかなか以前のような感じに戻るのは、少なくとも子供が小さいうちは難しいと思うので、そこそこのラブラブに戻るのはさらに難しいのかなー…

旦那さんからも来なくなったならほっといていいんじゃないでしょうか?ホントにこのままじゃダメかなと思ったらそういう気持ちになるかもしれないし、ゆんさん自身が触れたいなと思ったタイミングでいいと思います!無理して仲良ししようとしなくても、普段会話とか他のコミュニケーションできてるなら良いと思います!

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます!

主婦のため収入がなく、旦那がいないと生活はできないので“家族”とは思っています。
    でも、したい相手とかではなくなりましたね😅

ラブラブな状態までは求めていませんが、もし三人目を考える時期が来たとしたら、せめて“行為が出来る関係”にはなっていないとなのかな~って感じです😔

本当にこのままでいいのか?って私じゃなく旦那も思い始める時が来るまで、このままでもいいのかなと思えてきました。
    普段の会話が仲良しじゃないので(笑)まずはそこから考えていこうかなと思います😥

• 1月14日
  • コモたん

コモたん

なるほどー
    確かに3人目が可能性あるなら必要ですよね😞ちなみに私は上の子と下の子パパが違います😵上の子のパパは仕事もしないで家でネットゲームやってるような人だったので別れました!(笑)

…そういう手も最終あります!(笑)

• 1月14日
めだか🐟

どこの家庭も子供が産まれれば、段々好きという感情より家族という感情に移行していくもんなんじゃないのかな~?と思います。
私の場合は子供が優先なので、主人に好き好きなんていう感情はもはや無いです(笑)
色々あったようですが、それでめむ家族と思えているのでしたらそれでいいんじゃないかなぁ?と思いますよ。

セックスレスの件ですが、ゆんさんはセックスレスを解消したいんでしょうか?
今の状況で解消したいんでしたらゆんさんから誘うか、そういう雰囲気を出すとかしかないんじゃないかな?と思います。
旦那さんが他で浮気してたらどう思いますか?
それも許せる、自分から誘う気もないのでしたらセックスレスでいいと思います。

• ゆん*

ゆん*

私も上の子が生まれてからは子供第一で、行為再開したのも「そろそろ二人目欲しいかな」と思って、任務的にし始めた感じでした(笑)

セックスレスの解消と言うより、もし三人目を考える時期が来たとしたら、せめて“行為が出来る関係”にはなっていた方が良いのかな?と思いまして…
    今のところ全く三人目は考えていないんですけどね!
    ゆくゆくは欲しくなると思うけど、旦那とはしたくないからどうしようって感じですw
    コウノトリさん運んできてくれないかな…なんて😂

しばらくは“家族”として、もう少し仲良くなれるように考えてみます😰

• 1月14日