※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

トミカ博in札幌に行こうと思っているのですが、お弁当持参で行って、飲…

トミカ博in札幌に行こうと思っているのですが、お弁当持参で行って、飲食できるスペースはありますか?
よろしくお願いします😊

コメント

さちこ

飲食スペースあるのかな?
回答じゃなくてごめんなさい笑
わたしは明日行く予定です〜🤗

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    うちも明日行く予定なんです😀
    空いてるといいですよね😂

• 1月14日
  • さちこ

さちこ

明日は、冬休み期間とはいえ平日だし開催期間の中で一番空いている!…と、予想していますがどうだろう😂
    初トミカ博なので今から楽しみです〜❤️
    子供に「そんなことしてたらトミカ博行けなくなるよ〜😤」で、ここ数日助けられました笑

• 1月14日
  • さくら

さくら

うちも初めてのトミカ博なので、ネットで色々情報調べて、一番空いてそうな明日にしました(笑)
    軽食売ってる売店が微妙なので、お弁当持参もいいかも!って情報を見たので、その方がいいのかな?と思いました😂
    うちの娘も去年から楽しみにしてました🎶
    女の子だし、トミカ自体にそんなに興味ないんですけどね(笑)

• 1月14日
  • さちこ

さちこ

女の子もトミカ博行くのか〜…と思ったらトミカ自体には興味ないのか!😂
    車がいっぱい走ってる、あの雰囲気だけでも楽しめそうですよね👍✨
    私は午後が空いてるってネットに書いてたので、お昼どこかで食べてから13時前後に行こうかな〜?と思ってました!😊

• 1月14日
  • さくら

さくら

転勤族なんで、せっかくだから近くにいる間に行こうと思いまして😁
    トミカに興味なくても遊べるブースとかあるから楽しめそうですよね🎶
    午後からは空いてそうですよね😊

• 1月14日
みに

会場内におにぎりとか軽食売ってるブースがありました😀
ホールの外にも広めのベンチはありましたよー✨

• さくら

さくら

ホールの外にベンチがあるんですね💡
    そこならお弁当食べても大丈夫ですかね😊

• 1月14日
ぶーちゃん

毎年行ってますが、ベンチが並んでそこで座ってポップコーン食べたりポテト食べたりぐらいで軽食程度の販売をしてる場所はありますが持参したお弁当を食べるようなテーブル席は無かったような気がします…
受付の外のロビーであればあったと思います

• さくら

さくら

トミカ博初めてなんですが、ネットで色々見たら、軽食は微妙なのでお弁当持参もいいかも!という情報があったので、持って行った方がいいのかな?と思っていました😂

• 1月14日
ネイルまま

昨日行きましたが持ち込んで食べられるようなペースはなかったですよ😰ベンチはありますけど、人が結構座ってました!食べてる人はいないしスタッフも周りにいたのでどうかな。。
軽食買う売店はそこで買ったものだけなら座って食べれました!持ち込み不可と書いてありましたよ!
そこの売店は冷めててオススメしませんが😅

• さくら

さくら

昨日行かれたんですね☺️
    混んでそうですよね😵
    軽食売ってる売店が微妙だから、お弁当持参もいいかも!という情報をネットで見たんで、その方がいいのかな?と思っていました😂
    ホントに微妙なんですね(笑)

• 1月14日
  • ネイルまま

ネイルまま

とりあえず1つ買って持参したお弁当と買った食べ物普通に食べてましたけどね笑😂😂😂
    味は普通ですけど何しろ冷めてて笑
    焼きそばだけ買ったんですけどね❗️

• 1月14日
  • さくら

さくら

冷めてるのは嫌ですねー😂
    もしかしたら中でお弁当いけちゃいますかね😁
    (大きい声じゃ言えませんが㊙️)

• 1月14日
かをる

テーブルはありませんが、会場外にあるベンチで持参したお弁当を食べさせましたよ!
幅が広めのベンチなので、お弁当を置いて食べさせました!!

• さくら

さくら

お弁当持参の方がいて安心しました💨
    (笑)
    会場外のベンチは大丈夫そうですね❗️
    そこで食べようと思います😊

• 1月14日
かをる

だいたい午後から空き始めるので、お昼を食べてから入ると、アトラクションにもあまり並ばずに済みますよ😆
ママ友たちと行きましたが、私たちの他にも持参したお弁当を食べている人がいました!!
ゴミの持ち帰りなどマナーを守れば全然問題ないと思います!!😊

• さくら

さくら

ネットでお弁当持参もいいかも!って情報を見たので、その方がいいのかなと思いました😂
    最近お弁当に憧れている娘なので(笑)、せっかくなら作ってあげたいなーと思って😊
    やはり午後からは空いてくるんですね。
    初めてのトミカ博なので、どのくらい混雑しているのかわからなくてドキドキです😂

• 1月14日
  • かをる

かをる

中の売店も微妙だし、周辺にも良いお店はありませんからね〜😅
    ウチもお弁当で外食費を削って、遊ぶためにお金をかける作戦でいます笑笑

トミカ博、プラレール博ともに2回ずつくらい行っていますが、午前中は結構混んで、入場するのにも並ばなければいけなかったりします💦
    会場内は、入り口から入ると
    無料のアトラクションエリア→有料エリア→ショップ
    となっていますが、午前中は無料のアトラクションエリアなんてとてもじゃないけど、1、2歳児には遊べないくらい混んでいたりします😅
    ところが、午後になると無料エリアはスカスカ!!なんてこともあるので、お昼寝のタイミングなどが許すのであれば、午後から楽しめるように行った方が良いと思います😊😊

ツイッターで、駐車場の空き状況や入場までの待ち時間が配信されるので参考にできますよ😆👍

• 1月14日
  • さくら

さくら

沢山情報ありがとうございます✨
    とても参考になります😊
    普段なかなかお弁当つくる機会がないので、こんな時くらいは作ってあげたいなーと思って😊

そんなに混んでるんですねー💦
    ゆっくり午前中行って、お弁当食べてから沢山遊べるように行きたいと思います😃

• 1月14日
chitta

わたしもあした行きます😍
ネットで調べたら休憩スペースで食べられるのでお弁当持参が良いとは書いてありましたが、上にコメントされてる方々のお話では中で食べるのは難しそうですね🤔
なので早めに行って遊んで、新さっぽろでお昼にしようかなーと思いました!

• さくら

さくら

今日行かれるんですね😊
    我が家も今向かっています。
    ホールの外?のベンチでは食べられそうなので、お弁当作りました。
    お互い楽しみましょう🎶

• 1月15日
ェムェム

11日に行ってきました!
会場外にあるベンチで、持参したお弁当やらパンやらを食べました(^^)他にもお弁当食べてる方たくさんいましたよ。ベンチも広めで、子供にも食べさせやすかったです!
初日平日午後からだったからかかなり空いていて、全てのゲーム並ばずにできました!
明日は三連休明けの平日なので、空いてるといいですね!

• さくら

さくら

初日に行かれたんですね☺️
    お弁当食べてる方が沢山いて安心しました💨
    一番空いてそうな日を選んだんですが、それでも駐車場混んでます(笑)

• 1月15日
  • ェムェム

ェムェム

うちは地下鉄で行き、会場まで徒歩だったので、駐車場の混み具合までは分かりませんでした(^_^;)
    楽しんで来てくださいね(^^)

• 1月15日