※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
お出かけ

妊娠6か月で結婚式に参列する場合、ドレスはマタニティ用のが良いでしょ…

妊娠6か月で結婚式に参列する場合、ドレスはマタニティ用のが良いでしょうか?
持っているドレスはマタニティ用ではなく、膝上丈で、お腹周りもゆったりしてるのですが、マタニティ用を買った方が良いでしょうか?

また、北海道占冠村トマムの氷の教会または水の教会に行ったことある方いますか?
ご自身の挙式でも参列で行かれた方でも構いません。
私自身、トマムに行くのは初めてで楽しみです。
3月に水の教会で義妹の結婚式があり、その後トマム ザ・タワーに一泊するのですが、ホテルからだと歩いて20分くらいかかるみたいです。安定期だとはいえ妊婦だし、3月だと路面が滑るとかグチャグチャとかで転びやすいかもしれなくて不安なんですが、送迎バスやタクシーなどはあるのでしょうか?
私は北見住みなのでホテルまでは自家用車で行くのですが、式場まで車で行けたとしても披露宴で夫がお酒飲むかもしれませんし、それだとお酒飲まない私が運転した方がいいのかも悩みます。

あと、冬のトマムはアクティビティも充実してるみたいですが、やめといた方が無難ですよね💦

コメント

なあ

私も同じくらいの時に参列しましたが、持ってるドレスふつうに着れたのでそのドレスで行きましたよ!
苦しくなければ問題ないと思います😊
6ヶ月だとお腹はだんだんふっくらしてくるので、お腹部分にタオルとか布とか入れて試しに着てみるのもアリだと思いますよ!

ドレスのみの回答ですみません🙇‍♀️

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね!じゃ、わざわざ買い足す必要はなさそうですね。
    よく、お腹が大きくなるとドレスの裾が上がってしまうなんて聞くので、その頃は大丈夫かな?と思いました。ありがとうございます😊

• 1月14日
Mama

妊娠6ヶ月だったらそんなにお腹も目立ちませんよね?
普通のドレスが入るのであれば、マタニティ用を買う必要はないと思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

それなら良かったです。ありがとうございます

• 1月14日
a.

5ヶ月すぎまで悪阻でげろげろだったんで、6ヶ月入ったときはお腹ぺったんこでした!
デニムとかも妊娠前のもの普通に履けてたので、多胎妊娠とかじゃなければ着れると思いますよ😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうだったんですね、大変でしたね💦
    私は3ヶ月の時に悪阻で激やせして入院してましたが、少しずつ体重も戻り、今のところズボンもまだ入るけれどお腹がパンパンって感じです。ゆったりしたデザインなら問題なさそうですね。

• 1月14日
  • a.

a.

悪阻酷いと大変ですよね😭
    実は私も悪阻で入院組です…(笑)
    お腹出てきたんですね❣️
    ウエストマークじゃない、ゆったりめのデザインだと良いと思います😊

場所的にはタクシーあると思うんですけど、車酔いするかもなんで、自分で運転する方が楽かもです!!
    私は他の人の運転で車酔いするようになって、未だに戻しちゃうんで…(笑)

暖かい格好で無理のない範囲なら、せっかくのトマムだし楽しんでも良いと思います😊
    行く前には一応医師に確認しておけば、安心ですし!!

• 1月14日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。車だと5分くらいで着いちゃうみたいなんで、多少は我慢できそうです!ただ冬場に歩きで20分なのが転びそうで怖くて💦
    医師に確認した方が無難ですよね。

• 1月14日
りーママ

10年以上前に行ったことしかないのですが💦
リゾート内巡回のバスがありました。

あと、ホント山の中なので、何かあった場合、病院とかも遠いと思います。
お気をつけて…

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。実際に行かれた方のご意見、参考になります!
    観光地ですが村なので病院が大変なんですよね💦気をつけるしかないですね。

• 1月14日
まむ

妊娠7か月のときに結婚式しました!
普通のドレス着れました👗💕

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

7か月でも普通のドレス着れたんですね!ありがとうございます😊

• 1月15日