※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。軽量で持ち運び便利で肩と腰が楽なものを希望。候補はmont-bell、エアリコ、スリングのキャリーミー。予算は一万円前後。皆さんのオススメや使い心地を教えてください。

セカンド抱っこ紐を探しています!
現在はエルゴのメッシュを利用してます。

ゴツいので、かさばってしまうので💦
軽量で持ち運び便利なタイプをもう一つ購入しようと思っています(ベビーカーとの併用時など)

候補としては、mont-bellの抱っこ紐かエアリコの抱っこ紐。
スリングのキャリーミーも気になってます。

軽量コンパクトで持ち運びの便利さも重視してますが、肩凝りもひどいので肩と腰が楽なもの。また、装着が楽なものがいいです。
予算は一万円前後で💦

皆さんの抱っこ紐のオススメや、使い心地を教えて下さい😊🙌

コメント

ユーザー3

エアリコ良いですよ😁
腰痛や肩こりも無くなりました☀️かさばらないし、上から入れるだけなので急いでてもokです😉

• ゆい

ゆい

やっぱりいいんですね!
    友人もエルゴだと肩凝りが辛かったのに、エアリコにしたら痛み全くない!と言っていたので✨
    ありがとうございます✨

• 1月14日
ねこのしっぽ

トンガが確か3000円くらいで
コンパクトでカバンに入れてます!
装着もラクラクですヾ(゚ε゚*)ノ

ただ、長時間は肩が痛くなります😹

• ゆい

ゆい

コスパすごいー!!
    いいですね!
    ありがとうござますー!

• 1月14日
ほっちょ

コニー🐧の抱っこ紐がおすすめです!
肩凝りからの頭痛で悩んでいましたが、コニーの抱っこ紐は本当に体のどこにも負担がかからず楽です!
Tシャツ生地で畳むとTシャツ一枚分ってくらい小さく軽いです🙌💗
腕が動かしにくいという欠点がありますが、セカンド抱っこ紐ということであれば問題ないかなと思います!

• ゆい

ゆい

コニーも気になってました!
    うちの子かなり大きくて、Tシャツ生地で伸びちゃったりしないかが、ちょっと不安です😭
    5ヶ月で9キロくらいあって…
    何キロくらいまで利用できるんですかね?
    ネットでもうすこし見てみます✨

• 1月14日