※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初マタの方が出産準備で何を買えばいいか悩んでいます。必要なものや用意した方がいいものを知りたいそうです。出産前に何を準備したか教えてください。

3月末が出産予定日の初マタです👌💓
そろそろ出産準備を始めようと思ってるんですけど何を買えばいいかまったくわかりません😂
調べながら色々かんがえてるんですけど
ほんとに必要なものとあとででもいいものとか色々あるだろうし
実際これはいらなかったとかこれは多めに用意したがいいとかあるとおもうので
よければ、みなさんの意見を聞かせてほしいです🤩🙏
3月末なのでさむすぎないし暑くもないし
お外に出る頃にはもう5月くらいになるし…。

みなさんは出産前は何を買われましたか??

コメント

ママちゃん

3月末に出産しましたが、4月とかでも寒かったですよ💦
なので、毛布は用意しておいた方がいいです😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    さむかったですか😭
    毛布ですね!了解しました!
    赤ちゃんが着る服は肌着は薄いので大丈夫ですかね?

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コンビ肌着に服を着せてました。
    短肌着は私はほとんど使いませんでした💦
    夜中は寒いので、お包みは必須でした😆

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどですね🙄💪

    難しいですね…😭

    がんばります!(笑)

    • 1月14日
‪(๑•🐽•๑)‬

チャイルドシートとベビーバス、肌着、ガーゼ、爪切り、体温計、ロンパースやツーウェイオールなど数枚、赤ちゃん用のくし、オムツ用ゴミ箱、おくるみなど最初に買っててもいいかなと思います🤗
ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも遅くないと思います!
あとは自分の入院用に産褥ショーツ、前開きパジャマ、授乳用ブラ、母乳パッド、ペットボトルにそのままつけるストローキャップなど用意しました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりやすくありがとうございます😭🙏
    参考になります!!

    • 1月14日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    赤ちゃん用のくしは髪がある赤ちゃんか、全くない赤ちゃんかで使い用が別れますが😭笑
    うちは幸いふさふさだったので用意しててよかったです!笑
    出産お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ふさふさ羨ましいです😭
    うまれてみないとわかりませんけど
    ふさふさであってほしいな〜とおもってます(笑)


    がんばりましょう、💜

    ありがとうございます🤤💓

    • 1月14日
はじめてのママリ

1人目が3月頭で2人目は3月末です🌟
1人目の時でも外に出るのは
4月に入ってからだったのですが
まだ寒かったのでブランケットや
おくるみがあるといいと思います😊
退院後に自家用車で帰宅であれば
チャイルドシート必要ですし、
沐浴関係の準備はしてました🙋‍♀️
もちろんオムツやミルクなどもです!
出産前に抱っこ紐、産後にベビーカーを
買いましたが両方とも産後でも
大丈夫かと思います🙆‍♀️💕
とりあえず肌着なども必要最低限で
産後に買い足しに行きました🌟

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2人目ちゃんは同じ頃ですね🤩

    まだ気温差がある時期ですもんね、
    おくるみやブランケットも用意しときます😎


    わかりやすくありがとうございます💓

    • 1月14日