※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中にガルガル期があるか不安です。愛情爆発や他人に子供を触られるのが嫌で、ホルモンバランスの影響も考えられますか?同じ経験の方いますか?

妊娠中にガルガル期て有りますか??
現在、2人目妊娠中の妊婦です。
1人目を出産した後に少しガルガル期がありました
ですが、それも半年程で収まり、最近は何も思う事はなかったのですが、
ここ最近、上の子への愛情が爆発していて
入院中も実家に預ける予定だったのですが、預けたくなくなってきています。(義実家に預ける気は1ミリもありません)
それだけではなく、他人に上の子を触られるのがすごく嫌で嫌で仕方ありません。
身内や仲の良い友達、旦那には何も思いませんが
そこまで仲良くない友達(同級生など)に
上の子抱っこさせて〜と言われすごく嫌な気持ちになりました。
この間もスーパーに行った時、子供が知らないおばちゃんに手を振ってると、そのおばちゃんが
子供の手を触ろうとしてきて、それがすごく嫌でその場は足早に逃げてしまいました。

ホルモンバランスのせいもあるのでしょうか?
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

n.17mama

未だに一人目のガルガル引きずったまま、二人目妊娠してます💁‍♀️

特に義母にはガルガルです。笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    こんばんわ🌙*゚
    上の子触られるのんとか嫌じゃないですか😭?
    私も義母は無理です。笑
    気を使って「抱っこしてあげる〜」と言われても
    「大丈夫です☺️」と断ってしまいます。笑

    • 1月13日
  • n.17mama

    n.17mama


    めっちゃイヤです。笑

    • 1月13日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ですよね😂同じような方がいて良かったです♪ありがとうございます♪

    • 1月13日
ままり

妊娠中ではないですが、私未だにガルガルですよ😂

主人以外預けるなんて考えれないし、なんなら仲良い友達でも抱っこはまだ良いですが、顔とか近づけられたり、ギューとかされるのホントに無理です💦

知らないおばさんなんて論外ですね笑基本話しかけられたら警戒MAXで逃げます笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    私も最近は、旦那以外に見てもらうのが不安でたまらなくなりました😢
    色んな人がいてますよね😭

    • 1月16日
姉妹ママ

はい!!!まさにそうです🙋‍♂️
私なんかもっとひどく、何もされてないのに義実家へ行って勝手に何か食べさせられたら…とか、変に妄想して一人で怒っているほどのガルガル期です…笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    妄想わかります。。。笑
    私も義母に○○されたらどうしよう。
    とか思って、勝手に嫌ってます笑

    • 1月16日