※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那側の義兄家族(2歳、4歳の男の子)について結婚してから挨拶など…

旦那側の義兄家族(2歳、4歳の男の子)について

結婚してから挨拶などで何回か義兄家族を交えて食事をしています。
私は女きょうだいしかおらず、あまり騒いだことがなかったこともあり…義兄家族のお子さんたちが外食の時に騒ぎまくっていてビックリしています💦

義母が退職のお祝いで高級な焼肉やさんへ行った時、個室とはいえ下に潜ったり駆け回ったり、奇声をあげたり。
しまいには隣の個室(全然関係のない他人です)のドアを開けたり…
店員さんが注意しに来ました。

男の子の兄弟って、ヤンチャ盛りだからね〜と皆流していましたが、そういうものなんでしょうか😭

さらに後に聞いた話では、別のお寿司屋さんでは騒ぎすぎて出禁になったそうです。それを旦那や義母、義兄たちはアハハ〜元気だね〜と話して終わりです。

自分自身、男の子が産まれたのでいつかこうなるの!?と不安でたまりません。もちろんきちんと怒るつもりですが( ; ; )
ある程度ヤンチャなのは覚悟しますが、こういう状況(騒いで出禁になるなど)は普通のことなのでしょうか…?

コメント

ねむ

出禁になった理由は
子どもが騒ぎ過ぎてではなく
それをなかなか注意しないで放置しているから出禁になったのでは?
と思いました😅
飲食店勤務してましたけど、なかなかそう出禁にはなりませんよ

• あき

あき

おっしゃる通りかもしれませんね…私も飲食店勤務ですが、叱りたくてウズウズしました。義兄やその奥さんが叱るのが先だしと我慢しましたが(´・ω・`)

両親とも、焼肉食べるのに夢中でほぼ子供は放置でした。。

• 1月14日

息子もやんちゃですけど、外食に行ったときは大人しくしてますよ😊私が許さないので(笑)
義両親や義兄弟家族と食事に行ったら、姪がそんな感じで暴れまくってます😅
息子もつられそうになるのですが、注意してさせてません😅
やんちゃと言うより、躾ができてないだけだと思います💦

• あき

あき

息子さん、きちんと天体さんの注意を聞いていて素晴らしいですね😭
    やはりダメな時にダメ!っていうことで、少しずつでも理解してくれるんですね✨

私もこれからですが、外食とか外で遊ぶ時などきちんと怒るようにしようと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

調子に乗ってると痛いめ見るの分かってるので、私が笑わなくなればおとなしくしてますね(笑)
    最近は姪も叱りますよ(笑)親が叱らないので、私が叱ってます😅
    同じ穴の狢になりたくないので😅
    最近は私がダメと言うと少しおとなしくなるようになりましたよ😄

• 1月14日
  • あき

あき

ああ…義兄家族にも天体さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです😭

子供達、外だと楽しくて調子乗っちゃうんですよね😂でもそのときに、親が怒っていれば今はダメだ、ダメな場所なんだってなりますよね。

ちなみに姪っ子を叱ってるときに、親はどういう反応ですか👀!?

• 1月14日

退会ユーザー

いえいえ😳
    暴れてたら、子どもかお店の人かお客さんか、誰かがいつか痛いめみるし、謝ったりお世話をするのが面倒なので(笑)

基本的に親は見てないので、私が叱ってるのを知らないかもです😓
    たまに私が叱ってると、ダメだよ~くらいは言うてますが、舐められてるのか聞いてないですね😅

• 1月14日
  • あき

あき

あちら側の「ダメだよ〜」っていう注意、全く効いてないですよね…義兄や奥さん、焼肉に夢中で上の空ですし、子供たちもそれを分かって騒いでました💦

これからも付き合いがある親族なので、私もきちんと言えるようになろうと思います。
    うちの子がみんなで外食する時には、あっちのお子さんたちは大きくなってるので落ち着くかもですが…😂

• 1月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    子どもはちゃんと見てますからね😅

大きいし、息子ちゃんがいるので、「◯◯(息子)にかっこいいところ見せてほしいな😊静かにかっこよく待てるかな?」とか言うと、まんざらでもない感じでやってくれるかもですし、注意もしやすいと思いますよ😄
    私は思い出してみると、息子と姪の名前を一緒に出して叱ることが多いです😊
    大きくなると「何でだめなの?」とか聞かれるので、「周りの迷惑になる」「暴れてて転けると怪我をするものがおおい」とか、具体的に短く言うのが男の子には分かりやすいみたいですよ☺️
    でも、できれば早く落ち着いてほしいですよね💦小さい子は大きい子の真似しますし😨

• 1月16日
s@

全ての男の子がそんなにやんちゃとは限らないと思いますが、保育園友達のところの兄弟(同じく2歳4歳)は、確かにすごいです💦。
食事に行ったとき、その激しさにびっくりしましたが、当人たちは至って普通というか、特に怒ることもせず平然としていて、それにも驚きました😅。
夫婦でぐったりして、姉妹で良かったな~と思ったのも事実です(笑)。

• あき

あき

1番暴れちゃう時なのかもしれませんね( ; ; )
    義兄や奥さんも、慣れっこというかそれが当たり前のような雰囲気で、え!?注意しないの?とこちらがソワソワしてしまいました💦

• 1月14日

かなーりやんちゃな甥っ子2人いますが、外食時や公共の乗り物なんかではそこまでさせません!それでもやはり騒がしくはしてしまいますが、きちんと叱ります💦
出禁なんてなったお店はないです……

私も男の子が生まれたので心配してます💦今の所は特別騒いだりはしてませんがこれからどうなるかなー?といったとこです😅

• あき

あき

おそらくそうなったら、きちんと叱るし言うこと聞かなかったら早めに切り上げたりしますよね(´・ω・`)

騒がしくしても、怒ることでここはおうちとは違うんだ、と少しずつわかるのかなぁ…でもおうちと違って楽しいから、テンション上がっちゃうのかなぁ〜など、色々考えてしまいました。

• 1月14日
プルート

息子もやんちゃです😭
座敷で飛んだり跳ねたりすることもあります💦
うちは1人だし2歳なので、そこまでですが、2人もいればやっぱり凄いのかも…
ただやっぱり注意するし、それでもやめないなら私はお店出ますね。
外食時に続くようなら外食もやめます!
子供なのである程度は仕方ないと思いますが、マナーを教えて守らせるのが親の責任かなっと。

• あき

あき

そうですよね💦イヤイヤして聞かないことがあっても、一度はきちんとしかったり、ダメなようなら早めに切り上げたり行動しますよね…

私も子供が大きくなったら、プルートさんのようにしようと思います!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

確かに男の子はやんちゃです。
騒ぐしバタバタもすると思います。
ただお話聞くと、ちょっとやりたい放題させ過ぎな感じしますね💦
子どもより親を見ちゃいますよね。
ただ、男の子はほんとにやんちゃです。女の子のようにはなかなかいきません。

• あき

あき

よそ様の子なので私も言えませんでしたが、普通ならきっとまず親がガツンと怒りますよね💦
    当たり前のように、はいはい静かにして〜くらいで流していたので、諦めなのかなんなのか、ソワソワしてしまいました。

男の子がヤンチャなのは、覚悟しないといけないですね😭💦

• 1月14日
きょた

わたしも女姉妹しかいないし、今までわかりませんでしたが、男の子は本当にヤンチャです😅性格にもよりますけどね。
うちは比較的外では大人しい方だと思いますが、それでも飽きたら机のしたに潜ったり、テンションあがって奇声をあげたりありますよ(笑)ただ出禁になるほどではないです💦そもそも店員さんに注意される前に叱りつけます。親も諦めというか、ちょっとユルいかな~と思いました😅
色んな意味で、子どもというより親としての心構えができますね💦

• あき

あき

おっしゃる通りです…親がやっぱりきちんと叱らないと、子供もわからないですよね(´・ω・`)
    もしかしたら義母がいたことで少し任せきりというか、ここぞとばかりに焼肉食べてたので両親がほったらかしすぎてた気がします。

自分の子がどうなるか分からないですが、怒るべき時はきちんと言えるようにしたいです。

• 1月14日