※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

インフルエンザ後の衛生対策について教えてください。布団やぬいぐるみ、玩具の消毒や食事の扱いについて不安があります。

家族全員インフルになりようやく今日からだんだん体が動くようになりました。
明日皆の布団カバーを洗って布団を干す予定ですが、洗濯機などインフル菌が付いてるものを洗ってるので消毒などした方がいいのか迷ってます。
むしろ、何にでも付いてるからそこまで気にしなくてもいいのかとも思ったりして。
インフルエンザになった方々は発症して良くなった後どのように処理してますか?

ぬいぐるみ洗ったり、玩具消毒したり、インフルの時に作ったご飯は食べないとかなんでもいいので教えて欲しいです😊

コメント

みんなでインフルエンザ…
大変でしたね💦

インフルエンザ菌は喉の粘膜に付着して増殖します。
普通の環境下での生存は8時間くらいらしいです。

インフルエンザ真っ最中の家族がいる時はエタノールで消毒しまくりですが、治ったら特に気にしていません☺️
みんながなったのであれば、特に心配しなくてもいいかもしれませんね😃

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます✨
    8時間で大丈夫なんですね☀️
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月14日
h1r065

換気とかしたりでそこまで気にはしません。
洗濯して干せば大丈夫と思ってます。

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます。
    大丈夫と聞いて安心しました🎵

• 1月14日