※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
ココロ・悩み

友達との関係が変わってしまった悩みです。連絡が減り、夜中にしか話さない友達に不満があります。友達は不倫をしており、自分勝手な態度が気になります。他の友達には不倫を批判しているのに、自分の恋愛は特別だと言っています。どうすればいいでしょうか?

もう友達じゃないんでしょうか?

1人の友達について悩んでます。

私は10代の頃、2年ほど地元を離れて
生活をしていたことがあって
その街で仲良くなった同い年の友達ができました。
気が合い、お互い双子親友と言う仲でした。
時間にルーズかなりのマイペースで
自分から誘ってきといて
約束の当日約束の時間ギリギリに
ドタキャンしてきたり、
待ち合わせの時間から用意しだしたり、
常識にかける部分もありましたが、
それよりも仲のよさが勝っていました。
私が訳あって地元に帰ることになった時も
泣いてくれました。
そのあとも連絡をとったり、
頻繁に会いに行ってた時期もあったんですが、
私が旦那と付き合いだしてから
徐々に連絡がなくなり、
結婚妊娠報告した時は
まだ喜んでくれたように見えたのですが、
出産報告をした時は特になにも反応がなく、
私が「生まれたてで赤ちゃん浮腫んでて
余計大きく見えるわー(笑)」と送ったら
(約4000gのビッグベイビーだった為)、
「www」とだけ返ってきました。

もうその子から連絡がくるのは、
嫌なことや辛いことがあったり
酔っぱらって爆発して話聞いてー!と
夜中にくることくらいしかありません。
ほとんど夜中とか朝早く(4時とか5時)
なので、私もすぐに連絡返せないため
返した時には向こうの気が済んでいて
結局なんだったのか分からず終いのことが多いです。
私のことや娘について
なにか聞いてくることはありません。

ちなみにその子は長く既婚者(子供なし)と
不倫していて自分が一番と思っています。
私じゃないんですが、その子の違う友達に
不倫は最低と言われて喧嘩したそうです。
なのに、私の旦那はバツイチ子持ちなのですが
まだ付き合ってるときに結婚を考えてると
その子に話をしたときに、
子持ちと結婚はしない方がいいよ!と
言われました。
勿論、私は不倫してたわけではないのですが(^_^;)
その頃から私もその子に対して
自分の不倫は純愛だなんだって正当化してるのに
私の旦那(当時は彼氏)のことは
否定するんだな~とモヤモヤしだしたのも事実です。


皆さんはこのような友達がいたら
どうされますか?

コメント

m♡mama

ちなみにその子は数日前に
私の地元の近くまできていた
みたいなのですが連絡もなく、
後でその子のblogで知りました。
その数日前の夜中に酔っぱらって
「辛い。」とLINEはきていたのですが、
私に会いたいとかは向こうもないみたいです。

deleted user

付き合わなくていいと思いますよ(о´∀`о)

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    そうですね。
    私がその子に執着しすぎていただけかもです。
    付き合わないことにします!

    • 2月2日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

全然状況違いますがわたしも1番仲よかった子縁がきれましたよ!SNSでは繋がってますが。。子供できて、一ヶ月後に来てあとはお返しを返した時以来会ってません。親からも◯◯ちゃんと最近会わないねーと言われたくらいです!
たぶんですが結婚はしてて旦那も優しくてかなり幸せだけど子供ができないのかな??と。。
なんか子供のことについてだけ触れてきません!
他の友達のことは遊んだりしてるから勝手にライバル意識もたれてたのかな?とか。。笑

まあわたしからもそんな連絡するつもりないんですけどね(^◇^;)

文章読んだ限り
わたしから連絡とりません!向こうから来た分はかえすけど。。

子供産まれるとやっぱ子供がいる人との方が同じペースで入れるし楽ですよー

その程度なのかなーと割りきっちゃうかもです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

回答にならずすみません😭

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    やはりそういうもんなんですかね(*_*)
    実は私には地元にもそういう子がいて💦💦
    その子も結婚妊娠は
    喜んでくれてるように見えたんですが、
    結局他人事ですよね。
    産まれたと知ってからは
    会いたいーと連絡はくるんですが、
    半年経った今も一回も会いにくることはないです(^_^;)
    もちろん出産祝いもなかったです。
    私もほしいわけじゃないですが💦(笑)
    よく考えたら妊娠中も
    目の前で煙草吸われたなーと💦(笑)
    その子とは一方的に縁切りましたが(^_^;)
    私もその子にはライバル意識持たれてたみたいです。。笑

    私も連絡きたら返す程度になりつつ
    あります(*_*)
    これからもそうしようかと思います(;_;)

    • 2月2日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    なんかプライドがたかいこなのかなー

    2年前の結婚式では友人のスピーチしたのにそれですよ!笑

    やっぱ負けた感があるんでしょーねー

    お祝いはくれたけど、会いにくるのもすぐぢゃなかったですねーわたしが逆ならすぐ会いに行くのになーまあ、かなり気を使う子なので、気を使われてたのかもしれませんけどね😭

    てかタバコありえませんね😲
    切れますよそれは😭

    友達なんていくらでもいます!
    わたしも逆に全然仲良くなかった子が子供を産んでそれからとかありますよ☺️子供同士あわせたいねーってなって😁
    ママ友万歳💕ママはみんな味方です☺️笑

    来るもの拒まず去るもの追わずで、自分からはアクション起こさずでいいんぢゃないでしょうか☺️

    • 2月2日
☆achan☆

正直
結婚し、子供が産まれたら
友達は減るし、友達は変わると思います。
その分ママ友ができていくと思います。

あたしも子供産んでから
連絡こなくなったりありますよ~( .. )

なのであたしは
今でも連絡くれる友達を
大切にしようとおもってます。

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。

    考えればほかにも連絡こなくなった子、
    何人かいました(*_*)(*_*)

    反対に何年も会ってなかったり、
    めちゃくちゃ仲良かったのに
    喧嘩してそれっきりになってた子が
    私が結婚して子供出来たのを知って、
    連絡くれてまた遊ぶようになった子もいました❤
    私もそういう友達を大切にします!

    • 2月2日
t_kkm0111

私なら付き合いません!

その友だちに無理して相手に合わせて嫌われてるのかな?とかモヤモヤしながら付き合っててもその人といてプラスになりますか?

近くにいても遠くにいても久しぶりに会った時に久しぶり感がないのが友だちなのでわ?

女性の中にわ友だちの結婚、出産を喜べず人の幸せを妬む人もいますよ😵
人の不幸わ蜜の味ってことわざがあるくらいですからね😢

1番大切なのわ家族です!
mimamaさんにわ大切な家族がいます😊
その人なんて気にするなというのわ難しいと思いますがその人のことで悩まなくていいと思います😋

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!

    そうですね。
    なんのプラスにもなりませんね(*_*)

    確かにその子だけじゃなく、
    結婚出産を知って離れていった子、
    他にも何人かいました😵😵

    そうですね❤
    今は私には家族がいて、
    義両親や義兄弟にも恵まれてる方だと思います。
    なので友達で悩まないで
    家族を大切にします❤❤

    • 2月2日
那月☆

離婚して私の自宅の近くに住み始めた親友も、私が再婚してから発言が嫌味たらしくなってきたので、もうずっと会ってません。

母に、最近話聞かないけどー、と言われたほどほぼ毎日会ってました。

多分、私が再婚したのが無意識ながらイライラするんだと思います。


後、いちいち人を見下した言い方や、私は可哀想発言が最近ウザイので、別にいいのですが(笑)

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます!
    仲の良い友達の幸せは
    素直に祝えそうなものですが、
    仲が良いからこそ嫉妬とかも
    あるのかもしれませんね(*_*)

    私も質問に書いた友達じゃなく
    地元の友達でそういう子がいたので
    縁切りました(>_<)

    • 2月2日
deleted user

主様の今の生活があるように相手にも生活があります。そばにいてもどちらかに子供ができれば今までのような付き合い方はできなくなるのは仕方のないことですよね。

出産報告の反応も主様が思っていたような反応ではなかったということですよね?
相手は喜んでいるかもしれないですし、実は子供について考えていた時だった、主様の妊娠報告がきっかけで考え始めたということもあるかもしれません。

嫌なことがあって連絡が来るのはただ単に聞いてほしいだけ、発散したかっただけなんだと思います。仲良くしていた時期からよく話を聞いてあげていたということはありませんか?

それから主様の結婚についても、バツイチだけならまだしも子供もいるとなると大変だよという意味ではないでしょうか?付き合うだけなら別れればいいだけですが、結婚したからには簡単に別れましょうという話にはならないですよね。
不倫はよくないと思いますが、相手の不倫と主様の結婚は別の話です。どんな付き合い方でも、好きな気持ちでいるうちは回りは見えないものです。純愛と思い込んでしまうこともあるんじゃないですかね?

主様がもう友達じゃない、付き合いたくないと思うなら付き合わなくていいんじゃないでしょうか。
私なら、嫌な思いしたしもう関わりたくないと思ったら自分から連絡はもちろん、向こうから来ても相手にはしないです。会うこともないです。

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます。
    私が考えすぎなのかもしれませんね💦

    • 2月2日
deleted user

合わないと思ったら無理してなかよくする必要ないと思います。
むかし仲良かった分さみしいですが(>_<)距離をおきます😊✨
私もそういう友人がいます💦

またなかよくできる時がくるかもしれないので、ほっといて、いまある生活をたのしんでください💕

はなはないぬいぬ

私も中学から毎日一緒に高校卒業まで登校する友達が居ました。二十代の半ばまで仲良かったし、一番心を許せて頼れる友達でした。でも私が結婚して、遊べなくなってから徐々に疎遠になり、そのうちにその子も結婚して遠方に引っ越しました。私からは連絡していたけど、向こうは返信だけとか、こちらに帰っても誰にも連絡はしてこず、たまたま家の前に車があって帰ってると気がつくような感じで淋しかったです。でも他の友達にもそんな感じなので、元々冷めた子だったし気にしないようにしてます。もう離れてるし他にも友達いるので、考えても向こうは温度差があって自分だけ淋しがってるのが馬鹿馬鹿しくなりました。

hellomom♡

プライドがお高い方だと思います。

そういう人見たことあります💧
付き合うの面倒なので、ほどぼとに。

deleted user

絶対付き合いません(^_^)

結婚して子ども産んでもなお連絡をくれて、仕事の休みをわざわざ私に使ってくれる人だけを大切にしています(^_^)
3〜4人ぐらいかな?

私には家族がついているので、それだけで十分です(^_^)

愛しのご主人様とお子さんを大切になさってください(^_^)💕

sak⭐mama

ちょっと状況が似てます😣!!
私は縁切りました!

その子はmimamaさんのことが羨ましくて妬んじゃったのかな?と思いました。
本当の友達だったら、自分がどんな状況だろうが喜べると思います。
経験上自分が一番の人ってプライド高い人多いような。自分の方が早く幸せになりたい!羨ましがられたい!って思いだったのかな?

私が縁切った子も、それまではいつも向こうから誘ってくれてて誕生日をサプライズでお祝いしてくれるぐらいだったのに、私の結婚が決まってから連絡減って、挙げ句の果てに結婚式2週間前にドタキャン!更に逆ギレされ!
なので状況少し違いますが気持ちわかります(;_;)
結婚や出産を機に人間関係変わるのって寂しいですが、一緒にいて心から楽しい友達を大切にしたいですね❤