※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達に日曜遊ぼうと誘われたが、断った。その友達がSNSで不満をつぶやいていて、自分は働いていないのに大変だと言っていることに疑問を持っている。保育園に預けて働いていない友達の行動について、皆さんの意見を聞きたい。

友達に日曜遊ぼうと誘われましたが、うちは旦那が日曜しか休みないため、断りました。もう1人の誘われた友達も、同じ理由で断りました。

そしたら、誘って来てくれた友達がSNSに「旦那が土日休みの家が羨ましい。うちは平日しか休みないから、土日は戦い。旦那が土日休みだと楽でいいよね。嫌味か?クソが!」と書き込みしてて、明らかに私達の事です。

誘ってきた友達は2人子供いて、9時から16時まで保育園に入れてますが働いてません。

私ともう1人の友達は子供1人ですが、フルタイムで働いてます。

前々から、自分は大変と言ってましたが、保育園に預けて働いてないのに、熱が出たとお迎えの連絡きた、保育園まで30分かかって遠い、保育園は夏休み長い等、保育園に対しての不満もつぶやいてました。自分の時間なくて、子供の夜泣きで寝不足で倒れた等、よく言ってるので、私もてっきり働いてるもののと思ってましたが、仕事決まっても、子供の体調不良ですぐ休むからと、1週間程で辞めました💦

ワーキングマザーも、専業主婦も、どちらも大変だと思いますが、この友達の場合、何が大変なのか分かりません。子供預けて働いてなくて、日中何してるの?と思います。
保育園は本来、仕事で日中子育て出来ない家が対象ですよね?働かないなら幼稚園に通わせるべき、でも幼稚園は未満児の受け入れしてないから、保育園に入れました。
そして、今回の書き込み。皆さんどう思いますか?

コメント

ユウ

私なら完全に言い返しちゃいます😂
もうそんな人友達じゃないし😂
クソが!にはさすがにびっくりしすぎて目が点になりそうです(。・﹃・。)

全然嫌味じゃないし、しょうがないし、クソ呼ばわりするあなたなんか友達じゃないもう誘ってこないでね🥰
ってコメントしそうです😓

働いてないから逆にずっと家にいることで息が詰まってるんですかね?

ただの妬みかと、、

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊私も、もう疎遠にしますが、もう1人の友達が、書き込みした友達と小さい頃からの幼馴染で、すぐ心配して、私に相談してくるんですよ💦こんな書き込みされたのに、友達は今は怒ってますが、結局ほっとけなく、また連絡しては心配すると思います😨

• 1月13日

もう心が荒みきってるんでしょうね笑
そういう人は自分が世界一大変だと勘違いしてずっと人を羨ましがって文句言って生きていくんだろうな💦
ちょっと私も似てるけど笑笑
縁切りますね!さよーならって感じです^_^

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊子育て大変ですよね。それは私も分かりますし、子供についイライラしてしまう事もあります😭自分が一番大変って思ってて、疲れます💦もう、疎遠になるので、良かったです🤗

• 1月13日
mei🍒

SNSにそういう書き込みする時点で、私だったら友達やめます😔

考え方が子供っぽい上に、自分勝手だなと感じました。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊あの投稿を見た人はどう思うのか、不思議です💦インスタってキラキラした事しか載せないじゃないですか?だから、事情を知らない人が見たら、子育て頑張ってると思う人もいるかもしれませんが、本当は子供が邪魔で保育園に預けて、自分は日中グータラしてるんだと思うと、イライラします💦

• 1月13日
羊のショーン

えー笑
結婚して子供いたらなおさら
日曜日って家族dayって思いますけどね笑

わたしなら、嫌味でいいね押します笑

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    平日休みの旦那さんもいれば、土日休みの旦那さんもいるし、まずは都合聞きますよね😂なのに、急にこの日遊ぼうと言われ、断ったら、悪口書き込まれるは、終いにはグループライン退会してました😂

• 1月13日