※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まけいぬ 🐶
家族・旦那

非常識な義母について。義母との家の距離は車で15分程度です。今まで…

非常識な義母について。

義母との家の距離は車で15分程度です。
今までは週2程息子に会いにきてましたが
私が我慢の限界になり、今は一ヶ月ほど会っていません。

我慢の限界の理由は主に常識の無いところです。
・基本夜20時ごろの訪問なのにご飯を食べてこない
(なので食事の準備は全て私)
しかも食べ終わるとゴロゴロして孫を見にきたというよりご飯食べにきた?レベルです。夜中まで帰らない
・冷蔵庫勝手に開ける
・次の義母のお昼のお弁当箱までもってくる(余り物を持って帰る)
・義理姉も毎度セットでゴロゴロしてるので、ソファーも陣取られ私の座る場所はない
・外食も100%私持ち(30代の義理姉も付いてきますが払いません)
・最近はましになったが数千円単位で貸してと言われる(帰ってきた事はない)(過去最高金額は10万ほど)
・孫になにひとつ買ってくれるわけでもなく生まれた時から全てしてくれたのは、私の両親で、義母から出産祝いはなし。
・スーパーやコンビニでも私のカゴに入れてお金は払わない
・たまにきて家が汚いと私の両親に部屋の写真を送り「こんな家では孫(息子)が可哀想、連れて帰りたい」など影で言っていた。
(仕事柄多忙で洗濯が溜まることや部屋が散らかる事はありましたが、義母に掃除してもらったことがあります)(もちろん金銭を要求されましたので、私としてはこれは契約だったと思ってます)

・家にお歳暮や仕事のお客様からのお土産(食べ物)などあれば、勝手に持って帰る。

正直私としては義母さんに会うメリットもありません🤣この先ずっと会わなくてもいいのですが、
私の両親に「孫に会えないのは辛い、私は悪くない、〇〇ちゃん(私)はストレスがたまっている」などと執拗に連絡をしているらしく、私の両親も強く言えないため、困っています。

上記の事は義母に直接連絡をして、
こういう非常識な所が昔から嫌だった。もう会いたくもない。と、連絡をいれたのが最後です。

皆さんならこんな義母どうしますか?

コメント

え、もうドン引きです💦旦那さん、こんなクソみたいな親と姉持って恥ずかしくないんですかね?
私なら実親にどう思われようと、今後一切会いませんし、冠婚葬祭くらいの時にしか連絡とらなくていいと思います!

• まけいぬ 🐶

まけいぬ 🐶

本当クソです。。
    旦那はもう会わなくていいよって言ってるんですが
    わたしの両親への連絡がひつこく困っています。。

• 1月14日
さくら

私ならこんな姑と小姑は縁切りです。
孫を言い訳にたかりに来てるとしか思えないです。

旦那さんはどうお考えなんですか?

• まけいぬ 🐶

まけいぬ 🐶

旦那は会わなくてもいいと言っていますし、何度も言ってくれたのですが、わたしの両親への連絡がひつこくこまっています。
    それも、、「〇〇ちゃんにはこのLINEは内緒にしてください」って感じでわたしの両親に送ってるみたいで、、

• 1月14日
  • さくら

さくら

まけいぬ🐶さんと旦那さんがもう縁切りしてもいいと思うなら、
    ご両親もシャットアウトしてもらう必要がありそうですね。

てか、まけいぬ🐶さんのご両親も相当迷惑してそうですね(;´Д`)

• 1月14日
すらいむ

そんなクソ迷惑な人実在するんだ‥

• まけいぬ 🐶

まけいぬ 🐶

実在してます😭
    書ききれないだけで本当は、質問文の5倍はひどいです😭

• 1月14日