※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

大分県立病院での出産者へ 授乳クッションや円座クッションは借りられますか?出払いで借りられないことはありますか?持参がおすすめでしょうか?

大分県立病院で出産された方に質問です。
授乳クッションや円座クッションは借りられるのでしょうか?また借りれるけど、出払っていて借りれない場合などあるのでしょうか??
入院準備として持って行ったほうがいいですか?
わかるかたよろしくお願いします。

コメント

ママリ

県病で出産しました!
借りられるけど、持って行ったほうがいいと思います。いっぱいあるって感じではなかったので。

• まま

まま

早速返信ありがとうございます。やはりあまり数がないんですね。ちなみに円座クッションは産後何ヶ月くらいまで使用されましたか?授乳クッションはもっているのですが、円座クッションは持ってなくて、購入予定ですが、あまり長く使わなかったイメージなので、どこで買おうか迷ってます。ののさんは円座クッションどちらで購入されましたか??

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

円座クッション私は購入しませんでした!緊急で帝王切開になったので。参考にならずすみません💦

• 1月13日
  • まま

まま

そうだったんですね💦
    授乳クッションと円座クッションは持っていこうと思います!
    ありがとうございました。参考にさせて頂きます(^^)

• 1月13日
プリン

円座クッション、私は痛みが辛かったので産後3週間くらいは使っていました。
西松屋等で1000円くらいで売っていますね。ただなくても平気だったっていう人もいるので、産んでから様子を見て家族に買ってきてもらう感じでもいいかもしれません。

• まま

まま

ありがとうございます!
    西松屋だと千円くらいで売っているんですね★たしかにどうしても痛い場合は家族に買ってきてもらうのも手ですよね(^^)どうしても使用期間が短いイメージがあるので悩むところです💦
    参考にさせて頂きます★

• 1月13日
もも

私は出産後から借りて退院する前には痛みがなくなり返しその後は使いませんでしたよ。
授乳クッションは私は母乳がほとんど出なかったので使用しませんでした。

• まま

まま

ありがとうございます!
    産後借りた円座クッションは一度借りたら退院まで借りれるんですか?それとも使用後一回一回返却して、また使うたびに借りる感じなんですかね??

• 1月13日
  • もも

もも

一度借りたら退院までずっと借りっぱなしでした。

• 1月13日
  • まま

まま

そうなんですね!それでしたら、産後タイミングよく借りられたらそのまま退院まで借りれるんですねー!それなら産後様子見て購入するかどうか決めてもよさそうですね★ありがとうございました★

• 1月13日
おこめ

二人とも県病で出産でした。
円座は痛みがあったので2回とも借りれました。
授乳クッションは授乳室に1つおいてあったので、他の方とかぶらなければ借りれると思います。
部屋で授乳する時は枕使ってましたよ👶

• まま

まま

そうなんですね!それでしたらタイミングが合えば問題なく借りられそうですね(^^)たしかに授乳は枕でも代用できますね!
    ちなみにですが、退院時のおくるみはどのようにされましたか?まだ持っていないので購入しようと思ってますが、色々なタイプがあり迷っています💦

• 1月14日
  • おこめ

おこめ

上の子のときはちょうど出産が1月で寒かったのでおくるみではなくモコモコの足つきカバーオールで退院しました!

• 1月14日
  • まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます★

• 1月14日