※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那さんに家事育児をしてもらうことを言っていますか?専業主婦さんに質…

旦那さんに家事育児をしてもらうことを言っていますか?専業主婦さんに質問です
うちの旦那は全くせず自由気まま人間でいつも私がおこって夫婦喧嘩が絶えません
こんなかんじなのでもう期待はやめようと今日からきめたんですがみんなこんなかんじなのかな?と、、疑問です

コメント

あーか

家事は基本しませんが、育児はしてくれますよ!
育児は2人でするものですし!

育児は息子が産まれた時にある程度教育しました!やって欲しいので😅今は自然にやってくれてます。

まるきち

言ってませんが、自分も生活してるんだから家事やって当たり前、育児も自分の子どもなんだから当たり前な考えの旦那さんです。
仕事とかで忙しかったりしますが、私いなくてもなんの支障もありません💦
それはそれでなんだか複雑ですが…

は

子供産んでから
私の旦那はご飯作ってくれます!
片付けは私ですが😱
褒めると意外とやってくれますよ😆
ありがとう😭ほんと助かるーって言うとちょいちょいやってくれるように
なりました😋
あと友達の旦那さんと比べる言い方とか
するとあまり良くないみたいです🤢

まぁ男がやる事なんて
たかが知れてますが😭
育児はやってもらいたいですよね
2人の子供なんですもんね😭

SINRI

専業主婦です。子どもが生まれてから変わった感じはあります。育児はもちろん、洗濯物を干したり家事もちょこちょこやってくれるようになりました。割と率先してやるので言わなくても動いてくれてます。

主人の仕事が多忙でほぼワンオペですが、帰宅後や休日は家事育児共に手伝ってくれます☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

うちの主人は、家事育児何でもやってくれます👍🏻✨
料理は苦手なようで、主人が作るのはオムライスとラーメンだけですが、基本私が作るので問題なしです😊✨

私の周りでは、家事育児参加型のご主人多いですが、少し年齢が上のご主人になると、奥さんに任せっきりみたいな方が多い印象です😭

あや

期待をするとしんどいですよね。
うちは子どもがある程度大きくなってぱぱあそぼー!って直接言うようになってから子どもと積極的に遊んでくれるようになりましたよ!
それでも下の子もいてわちゃわちゃするのでやっぱり同じようによく喧嘩になりますがね。1人目の成長に携わっていた分1人目が赤ちゃんの頃よりはぱぱとして成長してくれたかなとは思いますが…それでもイライラはしょっちゅうです。期待しても無駄だと分かりつつもやっぱり期待しちゃいますよね(T-T)

チミー:-)

夫婦は協力して当たり前
という考えの主人なので、家事も育児もなんでもしてくれます☺️

🐤

うちは元々お皿洗いやゴミ捨てなど色々やってくれてはいたのですが

生まれる前から、具体的に協力してもらう内容を伝えてありました🎶
男の人って、名前のない家事?は家事だと思ってない所があるので

産後1ヶ月は、買い物、食事の用意、片付け、洗濯(大人用、赤ちゃん用) など全部やってもらいました✨

子供の世話は私とかわりばんこにミルク作りやオムツ替え、沐浴などもやってます!
最近も率先して面倒みてるし、
今日もスーパー2件まわってお買い物行ってくれます(o´艸`)

ぬん

専業主婦です。

家事育児に関しては基本こちらから求めることはないです!
仕事が忙しいので仕事してきてくれてるだけで感謝です😊ただ言わずとも自分からやってくれることもありますよ。

まりか

旦那仕事であまり帰ってこないので、ほぼ育児家事は私です💓たまーに帰ってくると、子供と遊ぶくらいはしてくれます😊

ちかち

少しはやってくれるけど
何かあるたびに、
お前はずっと家にいるんだから〜
俺は働いてる〜
とかとかうざいです!
自分なりにやろうと頑張ってます!
そして、そう思ってからか、
旦那に素っ気なくなってます!
機嫌のいい時に甘えてきて
そうでないと上からものを言うから
イライラするので!!!!!!!

ばぶりー

元々家事できる人などで私が忘れてたり怠ったりしてるとフォローしてくれます。育児も積極的にやってくれます。
現在2人目妊娠中でつわりのため、家にいる時間帯はほぼ家事育児やってもらってて、わたしは日中の息子の世話くらいです😅
期待するのやめたら楽だとは思いますが、むーさんが体調崩した時など大変ですよね😵家のことだって子どものことだって本来は2人でするべき事かと。たしかに専業主婦だから、やる割合が多くなるのは仕方ない事だけど、いつ何時も健康な訳じゃないんだよ〜〜って感じですね🤮

あい

わかりますー😣😣うちも、やってくれるといっても、それは、私が家事(食器洗いなど)をしている時と、私がお風呂に入ってる時なんです。休日は主にゲームして、たまーーーに、育児してくれる程度で不満です。

動物レベルで考えたら、母親が育児して、父親は、狩りをしてくれて食料を得る。とそう思うくらいしかないです😰😰
8年の付き合いで同棲も長かったのですが、子供できると、子供中心にしてくれない主人がキツいです😖😖

• あい

あい

ちなみに、主人の仕事ですが、年収が低く楽な仕事です。すぐやめちゃったけど、大変な仕事してたときは、手伝ってって思いませんでした。
    変な話ですが、しごとが大変なら、多少は仕方ないかな。
    うちは17時に帰宅です!

• 1月13日

あれやってこれやってといってやってくれる人ならいいですがうちの旦那は言った所でやる人ではないし家事育児は女の人がやるもんだと昔みたいな考えの人なので期待することを捨てました!

こっこ

専業主婦です!

育児はオムツ交換や着替えはやってくれます。
家事は一切やりません。
お願いすればやってくれますがあとでね〜と言われることが多いので最近はお願いもしませんしやって欲しいと望むのも辞めました。笑
家事は私の仕事だ、と割り切れるようになったからか家事をやらないことに対してはなんとも思いません!
ただ育児は2人でするものだと思っているのでもう少し遊んで欲しいなと思うことはあります。