※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前に搾乳器を買うべきか、産後でも大丈夫か悩んでいます。産後2ヶ月から仕事するため、保育ママに預ける予定で混合で育てます。電動か手動かも教えてください。

いまからベビーザらスに行くのですが、、、
搾乳器とかって産前に買いましたか??産後でもいいのかな...産後2ヶ月から仕事するので、保育ママに預けます。なので混合で行く予定です!
ある方は電動か手動かも教えてください!

コメント

so9i3a

搾乳機は産後入院中に母に買ってきてもらいました。
ピジョンの手動搾乳機使ってました。

あ

産後でもいいかと思います!
母乳がどれだけ出るかとかでも、要る要らないありますし!
うちにはありますが、手動です!

手動のものを産後に買いましたが結局1度しか使わなかったです😂
保育園に母乳を搾乳して預けるのであれば搾乳器はあった方が良いと思います!

ぽこ

搾乳する予定ですか?
毎日何度も搾乳するのであれば電動をオススメします。
ただ、仕事されるのであれば職場でも搾乳することになると思いますよ。日中3時間以上搾乳しなければパンパンになり激痛になると思いますよ💦
産後の母乳のでる量様子に合わせて購入を考えてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが搾乳したものでも良ければそれを持っていこうかなと思ってます!ミルクしかだめなら仕方ないですが😭
    3時間おきとかにやるんですね!!!たしかに、おっぱい出ない人もいますもんね😭
    産後にしようとおもいます。

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

私も混合でそんなに母乳出ている方ではなかったですが、胸が痛すぎて2.3時間も子供と離れられなかったです。。
    仕事しながら搾乳されてる方はどんな方法なのかわかりませんが、搾乳した母乳は冷凍して保育園に持っていくはずなので会社でそれが可能かどうかですよね。洗って消毒して搾乳して冷凍して……
    その辺りを質問されたら先輩ママさんの意見聞けるかもですね!

• 1月13日
mash

産後、手動のを買いました!
今はもう使わなくなりましたけど💦

生まれる前に手動のを買いました。うちは少し小さく生まれて、最初は直母でうまく飲めてなかったので、結果的に搾乳器を持っていてよかったなと思いました。

A☻໌C mama

産後すぐ、電動のものを買いました!結果、あってよかったです☺️日中絞っておいて夜中に旦那があげてくれることもありましたし、日中の買い出しも行けましたし(その間母が見てくれました)、何より電動なので楽でしたね👍
ただ、母乳がどれだけでるかにもよるので、産後でも大丈夫だと思います!私は産院で試すことができたので、それが買う決め手となったので🙌

だめまま

産まれてからでもいいと思います。
母乳が出るかわからないし、使う使わないは人によると思います。

私は、産後ネットで購入しました。アマゾンだと次の日に届くし、、、

すぐおっぱいがはって痛かったときに使用したのと、断乳するときにも使用しました。
使うのであれば、電動の方が絶対いいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました☆彡.。
とりあえず産後に検討しようと思い、チャイルドシートのみ購入しました💓