※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、完ミにしようと悩んでいます。自分をダメな母親だと感じています。

母乳育児、ミルク育児について。

私は扁平乳頭のため上手に母乳があげられません。
上の子は産院で哺乳瓶に慣れてしまったため早い段階で完ミになりました。

今回は娘がおっぱいを吸おうとがんばってくれてるんですが私が上手にあげられなくて、ガン泣きする娘を見ると心が痛く涙が止まりません。

上手にあげられないという理由だけで完ミにしようとしてる私はダメな母親でしょうか?

コメント

まこ

私も扁平で1人目は保護器付けてあげてましたが、保護器付けてもだめですか🥺?

• バナナ

バナナ

保護器購入しましたが、くわえさせても3回ほどしか吸ってくれず大泣きです💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

陥没でしたが、頑張って完母にしました!
けど辛いですよね、、
私は陥没だし母乳出ないしでかなり病みました😶
母乳が絶対でも正義でもないです!!
辛かったらミルクでいいと思います😊混合でもいいし、辛くない楽しい育児にしてください!

• バナナ

バナナ

上の子の相手もしながらなので、キッパリ完ミにしようと思ったんですが頑張ってくれる娘の姿に申し訳なくて…。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月13日
ママリ

私も両方陥没、母乳の出も悪く保護器使っています。最初は保護器も全く加えてくれず、搾っても母乳も全く出ずで…
今は保護器で何とか短い時間吸ってくれて、母乳も少し出るようになってきました!保護器外すと全く乳首が分からず加えてくれませんが💦
息子の辛そうな顔を見ると、私もすぐにミルクに変えてしまいます。それでも母乳にこだわりすぎず、息子が元気に育ってくれればそれでいいと思ってミルク中心であげてます✨
お互い赤ちゃんと楽しい時間を過ごせるように頑張りましょう😊

• バナナ

バナナ

同じように悩んでるママさんがいて、少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    お互い楽しみながら育児頑張りましょう☺️

• 1月14日
ぽこ

こんにちは
同じです!
乳頭が短いため吸えないし切れて激痛、保護器つけてもほとんど変わりません。

今で38日ですが、頑張っておっぱい少しは吸わせてからミルクを頑張ってましたが、体重の増え方があまりよくないのでミルクだけにしようかと。
赤ちゃん第一ですし(><)

• バナナ

バナナ

同じように悩んでるママさんがいて、少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    頑張りたい気持ちもあるけど、やっぱり子供の成長の妨げになってしまうとなると話は別ですよね💦
    お互い楽しみながら育児頑張りましょうね✨

• 1月14日