※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

先週娘を連れて義実家に行った際、義母が風邪を引いていました。慌てて…

先週娘を連れて義実家に行った際、義母が風邪を引いていました。
慌ててマスクをつけてもらいましたが、翌日には同居している義祖母にもうつってしまったようでした。
そしてこの週末食事に誘われたので、まだ心配だから断りたいと言ったら、夫が「ばあちゃんも母さんも娘に会いたがってるから..」と言い、そこから夫とケンカになりました。
私が神経質過ぎますか?
治ったといってもまだ何日も経っていないので心配です😢

コメント

心配ですよね。まだ小さいのに風邪引いたら看病も大変です。
私も断っちゃうかな💧

• まろ

まろ

そうですよね😢うつったら本人も辛いし看病も大変ですよね💦
    同じ考えのママさんがいて心強いです、ありがとうございます😭

• 1月13日
ユアリ♡

私は断りますね。
1番辛いのはうつった赤ちゃん自身で、次に辛いのは看病するママです。
赤ちゃんにもしうつったら悪化することだってあるし免疫が下がってインフルなどかかる可能性もあります。
そんな辛い思いをご主人は娘にさせたいんですか⁇
娘の体調よりも親優先なんですか⁇って言っちゃいます💦笑
実際、うちも旦那とそれで喧嘩しました🙄笑

• まろ

まろ

同じようなケンカされたんですね!笑 本当そうですよね!夫にそう言いたくてたまりません!!😭
    実際お寿司を食べに行こうと言われたので、恥ずかしながら夫はお寿司を食べたいのもあると思うんですよね🥵
    だから夫だけおばあちゃん達と食べに行けばとも言ったんですが。。
    次何か言ってきたら言っちゃいます!!ありがとうございます😢

• 1月13日
  • ユアリ♡

ユアリ♡

だいぶあってないならまだしも1週間前くらいにあったばかりなんですから、お寿司食べたいなら旦那さんだけいかせればいいと思います!
    うちの旦那もそんなんでした💦

• 1月13日
  • まろ

まろ

ご主人もそうでしたか?😭夫にも呆れてしまいますよね😭

• 1月13日
くるみ

3ヶ月の赤ちゃんにうつったら大変ですね。熱が完全に下がって3日くらい経ってるなら考えますが、まだだるいとか、あおっぱなが出てるとかなら遠慮します。
インフルエンザは普通のマスクでは防げませんし、手洗いうがいでも全部ウイルスを流し切ることはできません。
合いたいなら自己管理してもらうしかないんだけどと私なら冷ややかな目をしながら旦那に言いますね。

• まろ

まろ

本当、風邪引いたのは私じゃないのになんで怒られるんだろう、て思います😭自己管理してもらうしかないですよね💦
    よくなったから大丈夫、て言われても心配なので、向こうから遠慮してもらえたらなと思ってしまいました。

• 1月13日
  • くるみ

くるみ

怒ってるんですか??
    テロやん。。。
    普通遠慮しますけどね。一週間前にあってるならなおさら。。。
    向こうが会いたくてもインフルエンザなんて3ヶ月の子にうつったら命に関わるし無理でしょ、こういうことが続くなら今後の関係も考えるって私ならハッキリ言います。

• 1月13日
  • まろ

まろ

夫も向こう派なので今家庭内ピリッピリです💧
    先週すらも行ったら鼻水ずるずるでマスクもつけてなかったので、部屋に入りたくない感じを全面に押し出したのにマスクするから大丈夫だよ、だけでした。
    部屋中にウイルスがいる気がして早く帰りたかったです😭
    本当、今後の関係も考えたいくらいですよね。るーさんのように勇気出したいです..💦

• 1月13日
☺︎リリー

いや、私でもまろさんと同じ事を主人に言います!
それに、まだ3ヶ月ですし移ったら嫌ですから(^-^;)娘が3ヶ月の時に風邪が移り入院してから、少し敏感になっちゃいました😫💦
引くものは引くからしかたないですけどね😣💦

• まろ

まろ

風邪から入院してしまったんですか?大変でしたね😢
    そのお話を聞いてますます断ってよかったと思いました💦ありがとうございます💦

• 1月13日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

そうなんです😵
    高熱でグッタリミルクも飲めずに脱水なって入院になりました😣💦
    見えない菌って怖いですからね💦
    旦那さんにも(うちも含め)、そこは理解もって欲しいところですね✨

• 1月13日
  • まろ

まろ

ひゃ〜それはかわいそう&大変でしたね😣
    夫は理解どころか風邪治ったって言ってるんだから大丈夫でしょ、会いたいって言ってるのに私が嫌なら仕方ない的な感じです。。

• 1月13日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

嫌とかじゃなくてって言いたくなりますね😵
    うちは、逆に義実家に夕方行く用事があったのですが前日に上の子が熱を出し当日の朝は微熱、お昼頃には平熱に下がったのですが大事を取りたいと言ったら、まろさんと同じように主人と喧嘩なったことがありました💥💦

移る移らないは別として、この季節風邪は引かないようにお互い家族気を付けたいですね😊✨

• 1月13日
  • まろ

まろ

そうなんです、嫌とかじゃなくてって思っちゃって何も言えませんでした💦
    子供が熱を出した時も心配ですよね😣

そうですね、これからも気をつけて家族みんな健康に過ごせたらと思います!ありがとうございます✨

• 1月13日
ゆこゆこ

1週間経ってて完全に義母たちの症状ないなら会うこと自体はそんな気にしませんが1週間前に会ってるならまだしばらく会わんでいーやんてことで会いません😂💦

• まろ

まろ

そうなんです、しばらく会ってないと言われましたが、新年明けてからもう3回も会ってます😓近所だからもっと会えると思ってるのかもしれないのですが、私的にはこれでもかなり気を遣ってるつもりですし、正直疲れます..😅

• 1月13日
momo

全然神経質な事ないですよ❗
むしろ失礼ですけど、旦那さんや義母の方が無神経だと思います😥
孫に会いたいの分かるけど、今ぢゃなくてもいいですよね😥
そんな状態で会いたい言われたって誰だって嫌ですよ❗
自分達の気持ち優先で全然赤ちゃんの事考えれられないなんて、子供守れるのは母親だけだから、まろさんは気にしないでいいと思います❗

• まろ

まろ

ありがとうございます😢
    近くなのでまた来週にしてもらったらとも言ったので、会うのが嫌なわけじゃないのにこんなふうになったら嫌になってしまいます😭
    子供守れるのは母親だけって本当そうですね、頑張ります!😭

• 1月13日
.Rim*

3ヶ月だと、私の地域は高熱が出た場合【重症化の恐れがある、念のため色々な検査をしなければならない】との事で即入院でした。まだ予防接種も少ししか受けていないので何が起こるか分からないと。

息子が3ヶ月の時に上の子の風邪を貰って病院へ行ったらそのまま入院。血液検査はもちろん、おちんちんに導尿の管もさされ、もう本当可哀想で(;_;)

知り合いの話だけどとか、検診の時に言われたけど、とかなんでもいいので、そんなリスクがある事を説明して何としてもでも阻止出来ればと思います。

• まろ

まろ

そうだったんですね😵導尿の管まで..ママも辛かったですよね( ; ; )

地域によってそのような対応の所もあるんですね。
    そういうふうに言うのもありですね、ありがとうございます!

• 1月13日
ひとむ

風邪っぴき絶対むりです
治ったとか関係なくないですか?😂
会いたいより心配しろよって思います

冬はむりだよーまた今度ねって言います
げんに風邪ひいたら寝つき悪くなるし鼻水とかたれたらお世話大変だし抱っこの頻度増えます
お世話するのあんたがやるならいいけど、夜中起きて鼻水吸うの私だよ?
小児科連れてくのも私なのわかってるの?あんたが仕事休んで病院連れてって看病するなら、考えてやってもいいよ
わたしは今でも寝不足だし疲れてるしこれ以上はむりだから
あと娘が風邪ひいたらもれなくわたしにもうつるからちゃんと看病してね、って言います、

わたしは冬はほとんど出かけてないです、親にもあってないです
後悔したくないので

• まろ

まろ

本当そうですよね!!
    私の言いたいこと全て言ってくれてありがとうございます!笑
    わたしが鬼嫁みたいな雰囲気になってきてたので、会わせてあげた方がいいのかな、でもそれでもし娘が体調悪くなったりしたら絶対後悔するよな、と思っていたので、改めて遠慮してもらおうと思えました!
    ありがとうございます😭✨

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

いえいえ!私もおんなじような事で喧嘩しまくりです
    旦那ってどうせ私たちが、お世話するからって甘い考えですよね。
    そこがまたムカつく!!笑

• 1月13日
  • まろ

まろ

ですよね!わかってない!!風邪引いたら困るから寒いところに連れてかないでって言ってるのに、少し寒さにあたって強くしないと、とか言ってくるのでめっちゃイラッとします😡笑

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

子供の免疫が完成するのはだいたい10歳です、調べました笑
    ちょっと寒くなったくらいでは強くならないしって思います
    うちの旦那も無菌状態はよくないとか言いますが、あんたが普通に生きてるだけでも充分、いろんな菌もってるから、無菌状態とか存在しないから
    病院の集中治療室くらいだからそんなのって思います!!

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

自分が仕事休んでまで看病できないとかいうなら、そんな無責任なこというなってキレました笑
    有休使って休むってそこまで責任もつなら考えますよね、

• 1月13日
  • まろ

まろ

10歳ですか!ありがとうございます!次夫に言えます!笑
    ほんと、無菌状態よくないとかうちの夫もよく言いますよ😂夫だけでいろんな菌持ってるとか同じこと思いました😂
    無責任な感じも腹立ちますよね、甘えるな!って感じで💦

• 1月13日
  • まろ

まろ

同じような方がいて、かなり吐き出せたのでありがたいです😭♡

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

じぶんは毎日キッチンハイターでも、飲んで除菌してんのか?って笑っちゃいますよね笑
    アルコールシャワー浴びてキッチンハイター毎日飲んでるなら少しは綺麗かもしれないですが笑
    冬もあと何ヶ月かで終わるしとりあえず会いたい攻撃とたたかい終われますね!
    そもそもそんなに会いたいのにそこらへんで風邪もらってくるやつがいけないですよね😊

• 1月13日